へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【博多ランチ】博多区「木曽路」でお食事!広い和室で落ち着いた雰囲気!

今回は、妻の両親とお食事に行くことになり、「木曽路 博多駅南店」に行ってきました。博多駅近くですが専用の駐車場があり、店内も広くてゆったりくつろげるお店でした。お客さんも多過ぎず、子供連れでも利用しやすくて良かったです!

【赤ちゃん連れ旅行】福岡から嬉野温泉へ一泊二日!子供連れにオススメの温泉宿「初音荘」!

「初音荘」はテレビでも取り上げられるほど子供連れに特化したサービスを提供している旅館で、初めての赤ちゃん連れの旅行にはピッタリだろうということで、今回は福岡から嬉野温泉にある「初音荘」に一泊二日で旅行に行ってきました!

【糟屋郡】ケーキ屋「Marjolaine(マルジョレーヌ)」で誕生日ケーキを購入!可愛くて美味しかった!

誕生日のお祝いと言えばケーキは欠かせないということで、近くの美味しいケーキ屋さんを探してみると糟屋郡粕屋町にある「PatisserieMarjolaine(パティスリー マルジョレーヌ)」さんが美味しいみたいなので買ってきました!

異世界人狼「Eville(エビール、エヴィール)」のルールやオススメYouTuber(実況者)を紹介!

人狼系ゲームのブームが続いていますが、最近はAmong Us界隈で新作のアクション系人狼ゲーム「Eville」が流行りつつあるので、ルールを簡単に説明しつつ、現時点で実況動画を挙げているオススメのYouTuber(実況者)をピックアップして紹介させていただきま…

【西松屋】1000円分安くてお得な福袋購入!申し込み方法、中身紹介、口コミ紹介!

久しぶりに西松屋のアプリを起動してみると福袋販売の見出しが目に付きました。なんだかお得そうだということで、生後7か月の我が子のために西松屋の福袋を購入しました!

【糟屋郡粕屋町の1000円カット】散髪屋『Lobjet(ロブジェ)』がオススメ!安くて上手!

糟屋郡粕屋町でオススメの散髪屋さん『Lobjet(ロブジェ)』を見つけました。1000円カットで店員さんの雰囲気や技量も良かったです。安くて良いとこないかなーと探してる方は一度行ってみてください!

【喫茶店ピノキオ長者原店】株主優待を使ってランチをテイクアウト!

フジオフードの株主優待が1,500円分あったので妻が出かけるついでに「喫茶店ピノキオ」に寄ってもらい、ランチをテイクアウトしてきてもらうことにしました!テイクアウトしたランチは熱々でとっても美味しかったです!

【スタイル引越センター】福岡の引っ越しで実際に利用してみた感想・口コミ!

先日の引っ越しで『スタイル引越センター』さんを利用しました。『スタイル引越センター』さんはあまり知られていない引っ越し業者だと思いますので、実際に利用してみて良かった点・悪かった点などをご紹介したいと思います。ネット記事では「最悪」という…

【糟屋郡ランチ】粕屋町の「博多とよ唐亭」でテイクアウト!安くて早くて美味いは正義!

引っ越しでバタついておりブログを更新する時間がなかなか取れませんでした。料理を作るにも時間が掛かるので、たまにはテイクアウトで済ませようと妻と話して糟屋郡粕屋町にある「博多とよ唐亭 長者原店」さんを利用しました。以前、西新にある店舗を利用し…

【アゴーラ山の上ホテル】結婚式1周年記念ディナー!豪華で美味しいディナーコースでした!

アゴーラ山の上ホテルの挙式プランに1周年記念ディナーが付いてましたので、我が子を妻の実家にちょっとだけ預かってもらって、二人で久しぶりにディナーに行ってきました!立派なディナーコースでとても美味しかったです!実際の料理を写真付きでご紹介し…

【散策】唐人町商店街をお散歩!生食パン、ぜんざい、お惣菜など美味しいものがたくさん!

妻が唐人町商店街に行ったことがないというので久しぶりに商店街を散策してみました。コロナの影響なのか昔あったお店がなくなっているところが多くあり、少し残念でしたが、それでも美味しい食材を売っているお店が色々あり楽しめました。

【DIY】ロボット掃除機(ルンバ基地)の収納棚をDAISOの100均で作ってみた!

DAISOのジョイントラックを利用してロボット掃除機用の収納棚を作ってみました!

【パパが選ぶ】1か月~3か月の赤ちゃん(乳幼児)向け玩具・おもちゃランキング!

これまでに使ったおもちゃの中で私(パパ)がこれは良かったなと本当に思うものをランキング形式で3つご紹介したいと思います。

【はじめてばこ】福岡県版の中身を全て紹介!申込方法は?どのくらいで届く?勧誘ある?など気になる疑問も回答!

最近、テレビCMでもよく見かける「はじめてばこ」を頂きました!箱の中にはたくさんのプレゼントが詰まっており、これが無料でもらえるなんて嬉しいですね!協賛してくださってる企業の皆さん、ありがとうございます!

【百日祝い・お食い初め】福岡の自宅で仕出しを頼んでお祝い!宅配が手軽でオススメ!歯固め石も付いてる!

『百日祝いのお食い初め』を自宅で行いました!もともとは「お店でお祝いするのも良いね」という話をしていたのですが、連れて行くのも大変だと感じてきて、自宅でお祝いすることにしました。しかし、料理を自分たちで作るのは大変だし、そんなに準備する時…

【糟屋郡ランチ】糟屋郡宇美町の「グリングリン宇美」でボリューミーなハンバーガーが美味い!

今回は、以前妻が仕事のお昼休みに通っていたハンバーガー屋さんが移転して、実家から近くの糟屋郡宇美町にできたらしいのでハンバーガー屋「グリングリン宇美」に行ってきました!チェーン店とは違うふかふかのバンズとボリューミーな具が挟んである美味し…

【糟屋郡ランチ】粕屋町の古民家パン屋「YORIMICHI(ヨリミチ)」が美味すぎた!口コミ最高!絶対リピートしたい!

本日も妻の実家から近くのパン屋にお出かけ。最近話題の糟屋郡粕屋町にある古民家パン屋「YORIMICHI」に行ってきました!古民家が明るく優しい雰囲気に改装されておりとっても綺麗!パンの種類も豊富で味もめちゃ美味でした!知らなきゃ勿体無いくらいのお店…

【井槌病院の記事まとめ】入院、食事、退院時プレゼントなど詳しく紹介!

私の妻が福岡市の井槌病院で無痛分娩を体験しました。その際の病院探し、入院時の設備や食事、退院時のプレゼントなどの記事をまとめたページを作成しました。

【ニューボーンフォト】福岡の自宅で素敵すぎる写真が撮れました!

福岡でニューボーンフォトを撮影してくださる業者を探したところ、多くの業者がありましたが、私たちは「福岡ベビーフォト」に依頼しました。スタジオまで連れていくのが大変そうだったので家まで来ていただいての撮影をお願いしました。色々な可愛い小物を…

【糟屋郡ランチ】粕屋町のパン屋「パンのマグ」で軽食ランチ!明るく良い雰囲気!

妻の実家からちょっとだけお出かけすることになり、時間も中途半端だったので軽食をとることになりました。妻が前から気になっていたパン屋があるということで今回はそちらのお店に立ち寄ります。お店は糟屋郡粕屋町にあるパン屋「パンのマグ」です。小さな…

【子安の石探し】福岡の宇美八幡宮に奉納!どこで探す?オススメの石拾いスポットを紹介!

出産前の犬の日に宇美八幡宮へ参拝しに行きました。参拝時に安産を祈願して子安の石を持って帰りましたが、子安の石は無事出産が終わるとお借りした子安の石と共に、新しい子安の石に子供の名前等を書いて奉納する習わしがあるそうです。今回は、子供の名前…

【中央区ランチ】讃岐うどん「志成」でランチ!美しい盛り付けで食欲そそる!天ぷらが激ウマで見逃せない!

平日ランチで中央区大手門にあるうどん屋「讃岐うどん 志成」に行ってきました!毎日行列ができる人気店で私達が行った日も満席で4組ほど並んでいました。うどんだけでなく、天ぷらも美味しくて一度は食べて欲しいお店です。

【中央区グルメ】「舞鶴麺飯店」でリーズナブルな美味しい中華ランチ!チャーハンや五目あんかけ麺が美味い!

福岡市中央区舞鶴にある中華料理屋「舞鶴麺飯店」がずっと気になっていたので行ってみました!このお店は平日の昼時はほぼ毎日行列ができるほど人気があります。実際に利用してみたところリーズナブルで美味しいランチでしたのでご紹介します。

【井槌病院の口コミ】入院中の施設、設備の紹介!部屋やシャワールームなどの備品も詳しくまとめてみました!

今回は「井槌病院」の入院中に利用する施設や設備についてご紹介したいと思います。部屋がどのような雰囲気なのか、シャワー室の設備やカフェテリアの設備がどうなっているかなど、これから出産される方の参考になればと思い、「井槌病院の施設、設備」につ…

【博多区ランチ】「コメダ珈琲 BRANCH博多パピヨンガーデン店」で食事しながら、コロナ過で株価が落ちない理由を考察

博多区にあるブランチ博多で買い物をしていると妻がコメダ珈琲に行ったことがないというので「コメダ珈琲 BRANCH博多パピヨンガーデン店」で軽めの食事をすることにしました。私も久しぶりの来店です。コメダ珈琲はコロナ過でも株価が落ちない不思議な飲食店…

【井槌病院の口コミ】入院中の食事が豪華!和食、中華、フレンチ、デザートなど食事が美味しい!

先日は「井槌病院」の退院時プレゼントについてご紹介しました。続いて、今回は「井槌病院」が人気の理由の1つである食事についてご紹介したいと思います。食事は和食、中華、フレンチなど様々な種類があり、本格的で豪華です。デザートも付いてるので出産…

福岡市中央区長浜に激安スーパー「ザ・大黒天 舞鶴店」がオープン!弁当はワンコイン以下で激安!

福岡市中央区長浜に新しいスーパー「ザ・大黒天 舞鶴店」がオープンしました!

【節約】自動車保険を代理店型からダイレクト型(ネット型)に変更して約4万円の節約ができた!

自動車任意保険任意保険って高いんですね。毎年約10万程度の保険料が掛かっていたそうです。この保険料を下げることができないか調べてみるとダイレクト型(ネット型)保険に切り替えることで大幅に保険料を下げることができると分かりました。

【井槌病院の口コミ】退院時のプレゼントで記念DVD、おくるみ、哺乳瓶などがもらえる!

先日妻が「井槌病院」で無事に男の子を出産しました!予定日より10日ほど早かったのですが母子共に健康で良かったです。 出産は無痛分娩で行いました。コロナの影響で立ち合いはできませんでしたが、LINEのグループ通話で繋いで様子を見ることが出来ました。…

【糟屋郡志免町】「ハチミツボタン」でコスパ抜群の美味しいランチ!

妻の実家に帰る際にランチを食べてから行くことにしました。糟屋郡で人気のランチを探してみると「ハチミツボタン」というお店が人気があるようなので立ち寄ってみました!オシャレな雰囲気でコスパも良い美味しいランチを頂けましたのでご紹介します。