へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【糟屋郡ランチ】粕屋町のパン屋「パンのマグ」で軽食ランチ!明るく良い雰囲気!

妻の実家からちょっとだけお出かけすることになり、時間も中途半端だったので軽食をとることになりました。妻が前から気になっていたパン屋があるということで今回はそちらのお店に立ち寄ります。お店は糟屋郡粕屋町にあるパン屋「パンのマグ」です。小さな…

【子安の石探し】福岡の宇美八幡宮に奉納!どこで探す?オススメの石拾いスポットを紹介!

出産前の犬の日に宇美八幡宮へ参拝しに行きました。参拝時に安産を祈願して子安の石を持って帰りましたが、子安の石は無事出産が終わるとお借りした子安の石と共に、新しい子安の石に子供の名前等を書いて奉納する習わしがあるそうです。今回は、子供の名前…

【中央区ランチ】讃岐うどん「志成」でランチ!美しい盛り付けで食欲そそる!天ぷらが激ウマで見逃せない!

平日ランチで中央区大手門にあるうどん屋「讃岐うどん 志成」に行ってきました!毎日行列ができる人気店で私達が行った日も満席で4組ほど並んでいました。うどんだけでなく、天ぷらも美味しくて一度は食べて欲しいお店です。

【中央区グルメ】「舞鶴麺飯店」でリーズナブルな美味しい中華ランチ!チャーハンや五目あんかけ麺が美味い!

福岡市中央区舞鶴にある中華料理屋「舞鶴麺飯店」がずっと気になっていたので行ってみました!このお店は平日の昼時はほぼ毎日行列ができるほど人気があります。実際に利用してみたところリーズナブルで美味しいランチでしたのでご紹介します。

【井槌病院の口コミ】入院中の施設、設備の紹介!部屋やシャワールームなどの備品も詳しくまとめてみました!

今回は「井槌病院」の入院中に利用する施設や設備についてご紹介したいと思います。部屋がどのような雰囲気なのか、シャワー室の設備やカフェテリアの設備がどうなっているかなど、これから出産される方の参考になればと思い、「井槌病院の施設、設備」につ…