へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【井槌病院の口コミ】退院時のプレゼントで記念DVD、おくるみ、哺乳瓶などがもらえる!

どうも、へろきです!

先日妻が「井槌病院」で無事に男の子を出産しました!予定日より10日ほど早かったのですが母子共に健康で良かったです。

出産は無痛分娩で行いました。コロナの影響で立ち合いはできませんでしたが、LINEのグループ通話で繋いで様子を見ることが出来ました。父方・母方共に両親もLINEで繋ぐことができ、出産の様子を見てもらうことができたのも良かったと思います。他にも様々なサービスを提供してくださり、妻は「井槌病院」で出産できて良かったとのこと。今回はそんな「井槌病院」から退院する際にもらえるプレゼントをご紹介したいと思います。

※退院時期等でプレゼント内容が異なる可能性がありますのでご了承ください。

f:id:heroki4:20220329134841j:image

 

おくるみ

病院で使用していたおくるみを頂くことが出来ました。白い羽の柄がついていて可愛いです!

f:id:heroki4:20220327095158j:image

赤ちゃんを包んだ様子はこちら。病院でも使用していたので、赤ちゃんも気に入ってるような気がします!

f:id:heroki4:20220327095138j:image

私達は退院時用のおくるみを別で購入しちゃってましたが、実際に退院した際はこちらのおくるみを使用して退院しました。

ネームカードと写真

病院のベッドに貼られていたネームカードと写真がいただけました。可愛いので記念品として嬉しいです。

f:id:heroki4:20220327102839j:image

記念DVD

病院で撮影してくださった写真などをもとに記念のDVDをいただけるようです。退院後に撮った家族写真などを2枚と30秒程度の動画も加えてくれるそうです。まだ退院して間もないので、今回はケースだけご紹介します。

f:id:heroki4:20220327095204j:image

開けるとDVDを入れる部分と、後述する臍の緒ケースを入れる部分がありました。

f:id:heroki4:20220327095133j:image

臍の緒ケース

リップクリームのような小さな臍の緒ケースをいただきました。レースの袋に可愛らしく収めてあります。

f:id:heroki4:20220327095144j:image

中には出産時の臍の緒が入ってました。臍の緒ってもっとグロいかと思ってましたが、そうでも無いですね。白いワタのような見た目でした。

f:id:heroki4:20220327095155j:image

ケースの裏には、妻の名前、出生日、身長、体重が記載されていました。

f:id:heroki4:20220327095152j:image

出生日(出産日)の記念新聞

出生日(出産日)当日の記念として新聞が入ってました。新聞社は毎日新聞でした。一面の記事がもう少し明るいニュースだと嬉しかったのですが、そこは仕方ないですね。

f:id:heroki4:20220327095150j:image

ガーゼと爪切りハサミ

無地のガーゼを4枚いただけました。それと爪切り用のハサミもいただけました。ガーゼは8枚程度用意していましたが、退院してからは大量に使うのであって助かりました。

爪切りハサミはまだ使用していませんが、我が家では赤ちゃん用の電動ヤスリを購入したので使う機会はないかも知れないなと思ってます。

f:id:heroki4:20220327095141j:image

哺乳瓶とミルクのサンプル

「ほほえみ」のキューブ型のミルクと液体タイプの缶のミルクをいただきました。

f:id:heroki4:20220327095147j:image

開封するとこんな感じです。哺乳瓶は事前に3本購入していましたが、あると助かりました。母乳を一時的に冷蔵庫で保存したり、消毒中で足りないときに使用したりしています。キューブ型や液体タイプのミルクはまだ使用していませんが、お出かけや非常時用に使用したいと思います。

f:id:heroki4:20220327095201j:image

これらはメーカーのサンプル品のように感じましたので、時期によっては「ほほえみ」とは異なるメーカーなのかも知れません。

K2シロップ

こちらはプレゼントではなく、300円で購入したのですが、退院時の一式に入ってたのでついでにご紹介。退院後に毎週一回飲むお薬です。ビタミンK欠乏性出血症を防ぐお薬ですらしいのですが、ほとんどの方が購入されてるようなので私達もこ購入しました。

f:id:heroki4:20220327095135j:image

 

まとめ

「井槌病院」からの退院時にはおくるみや記念DVDなど様々な記念品がいただけました。豪華な記念品で大満足です!事前に準備している品と被るかも知れないので、これから出産される方の参考になれば嬉しいです。

井槌病院を選んで良かったです!

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ