へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【一人ランチ】天神でひとりランチにオススメの「天神よかまち商店街」

どうも、へろきです! 私は福岡市に住んで約15年。車を所持してないため何か買い物に行く場合は地下鉄に乗って天神に行ってました。天神で買い物する際に一番ネックなのが人が多いことです。食事する場所も席の間隔が狭くて一人で食事するにはちょっと気疲…

ケーキ屋「西洋菓子工房IMURI」で誕生日ケーキを購入!優しい口当たりの生クリームが美味しい!

どうも、へろきです! 妻の母親の還暦誕生日祝いとしてケーキを買うことになりました。どのケーキ屋さんにするか迷ったのですが、桜坂にある「西洋菓子工房IMURI」さんにすることにしました。こちらはレストランIMURIの姉妹店です。以前レストランIMURIを利…

福岡から霧島温泉へ観光旅行!霧島アートの森や霧島神宮がおすすめ!

どうも、へろきです! 福岡から一泊二日で行ける鹿児島県霧島市の霧島温泉をご紹介したいと思います。霧島温泉は町に着いたら硫黄の香りが漂っており、色んなところから湯気がもくもくと上がっています。まさしく温泉地といった印象の場所です。周辺には有名…

【あきさんの台所】福岡市からドライブで30分程度の素敵カフェランチ!デートにオススメ!

どうも、へろきです! 福岡市中心部から車で30分程度のドライブで行けるお洒落で美味しいカフェ「あきさんの台所」に行ってきました。こちらは妻がだいぶ前からインスタで気になっており、平日しかやってないから平日休みが取れたら絶対行こうと考えてたお店…

ジモティー初出品!出品して3分で即売れしてビックリ!

どうも、へろきです! 3月頃からテレワークの日が増えてきたのですが、現在は週4でテレワーク、週1で会社へ出勤の状態です。コロナ過が終わるとテレワークも終わるかと思ってましたが、そうでもないみたいで、このまま週2,3日はテレワークになるようで…