へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年株式投資振り返り】年間配当金はいくら!?もらった株主優待も紹介!

2021年から日本の個別株や米国ETFを始めました。それなりの配当金を得ることができましたのでまとめ記事にしてみようと思います。合わせて、株主優待としてもらった商品もご紹介します。

【福岡ランチ】「うえすたん 二又瀬店」でお得なステーキ&ハンバーグランチ!

「ハンバーグやステーキなどの肉料理が食べたい!」ってことで「うえすたん 二又瀬店」に行ってきました!久しぶりにステーキを食べたのでとっても美味しくて大満足のランチでした!うえすたんのランチはリーズナブルなのでオススメです!

おバカ人狼「Feign(フェイン)」のルールやオススメYouTuber(実況者)を紹介!

ここ最近「Feign」という人狼ゲームの実況動画が流行りつつあります!「Among Us」の実況者も少しずつ「Feign」に参加しており、私は一時的な「Feign」ブームが来るのではないかと予想しています。現時点で実況動画を挙げているオススメのYouTuber(実況者)…

【福岡ランチ】「ピエトロバルコーネ 長尾店」のピザとパスタとデザートが美味かった!

妻の定期妊婦健診の帰りに「ピエトロバルコーネ 長尾店」に行ってきました!初めて行ったのですが、明るくてきれいな店で料理もとても美味しかったので紹介します。

【記念日ディナー】「クチーナ マリーノ」で結婚記念日のイタリアンディナーを満喫!

今年は結婚記念日が平日だったため、仕事終わりに遠くまで出かけるのも大変ということで、家の近くでちょっと豪華なディナーに行くことにしました。お店を探してみると「クチーナ マリーノ」というイタリアン料理店が候補に上がりました。近くにあるのは知っ…

2021年の振り返りと2022年の抱負 明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!昨年はブログをご覧いただき誠にありがとうございました! 2021年は昨年に引き続き新型コロナの影響で不自由な生活をしなければならない場面もありましたが、新たな経験も多い1年となりました。ここで改めて昨年の振…