へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【糟屋郡志免町】「ハチミツボタン」でコスパ抜群の美味しいランチ!

どうも、へろきです!

妻の実家に帰る際にランチを食べてから行くことにしました。糟屋郡で人気のランチを探してみると「ハチミツボタン」というお店が人気があるようなので立ち寄ってみました!オシャレな雰囲気でコスパも良い美味しいランチを頂けましたのでご紹介します。

f:id:heroki4:20220313145444j:image

 

外観

f:id:heroki4:20220313124607j:image

古民家を改修したお店です。遠目から見ると普通の民家ですが、入り口にはタイルで作られた可愛い看板、様々な小さな植物などが飾られています。

 

メニュー

f:id:heroki4:20220313124618j:image

メニューは黒板で記載されていました。ランチメニューはA~Dの4種類でドリンクセットや、ドリンク&おやつセットなどがあります。

f:id:heroki4:20220313124627j:image

飲み物やおやつは別の黒板に記載されていました。私はランチのみを注文。妻はランチにドリンクセットを付けました。ドリンクはハーブティーのルイボスバニラストロベリーを選びました。

料理

ランチA 鶏の唐揚げスイートチリマヨソース

f:id:heroki4:20220313124642j:image

私はランチメニューの「鳥の唐揚げスイートチリマヨソース」を注文。鶏の唐揚げだけでなく、鮭の塩焼きも付いてきたのにビックリです!豆腐には醤油ではなく塩とオリーブオイルが掛けられています。サラダにはとうもろこしのドレッシングが掛かっていました。どれも家庭の味とは違っており、とても美味しかったです!

f:id:heroki4:20220313124649j:image

唐揚げのチリマヨソースは4個もあり、1つ1つのサイズも大きいです。揚げたてサクサク、ちょっとピリ辛でとっても美味しかったです!付け合わせがアボカド、トマト、レタスなのも良いですね!

 

ランチC チキン南蛮

f:id:heroki4:20220313124704j:image

妻はランチメニューの「チキン南蛮」を注文。こちらも鮭の塩焼きが付いてきました。メインのおかずが2つある感じですね。

f:id:heroki4:20220313124714j:image

チキン南蛮にはナスのフライやブロッコリーも付いてました。唐揚げだけでもボリューム凄いので山のように盛り付けられてました。味は美味しくてコスパ抜群という噂通りでした!

f:id:heroki4:20220313132126j:image

最後に自家製ヨーグルトとドリンクセットのハーブティーが来ました。自家製ヨーグルトにはフルーツとハチミツが入っており、甘くて美味しかったです!

ボリュームがとても多くてコスパ抜群!

 

店内の様子

f:id:heroki4:20220313124740j:image

古民家を改装しており、店内は木目調の明るい雰囲気でした。可愛いインテリアがたくさん飾られています。

f:id:heroki4:20220313124749j:image
私たち夫婦が行った時間はランチのオーダーストップの直前でしたが、ほぼ満席でした。とても人気のお店ですね!

古民家カフェってゆったり寛げる雰囲気が良いですよね!

 

店舗情報

店名

ハチミツボタン

約11席

営業時間

11:30~15:00

定休日

水曜・木曜

アクセス

糟屋郡志免町別府1丁目25‐11

 

駐車場

あり

f:id:heroki4:20220313124759j:image

公式サイト

feliz1429.livedoor.blog

※最新情報は公式サイトをご確認いただきますようお願いいたします。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ