へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【パパが選ぶ】1か月~3か月の赤ちゃん(乳幼児)向け玩具・おもちゃランキング!

どうも、へろきです!

2022年3月に息子が産まれて4カ月が経過しました。順調にすくすくと成長し、今では寝返りもするようになりました。4か月目に突入すると周りのものをある程度把握できるようになり、物を掴むことも出来るようになってきましたので、遊ぶ玩具が少しずつ変わってきています。そこで今回は、これまでに使ったおもちゃの中で私(パパ)がこれは良かったなと本当に思うものをランキング形式で3つご紹介したいと思います。

 

第3位 オーボールラトル

第3位は0カ月から使えると言われている「オーボールラトル」です。にぎったり、転がしたり、振って音を鳴らしたり、色んな遊び方ができます。柔らかい素材で作られており、形も角がないため、赤ちゃんの顔に当たっても安全です。色もカラフルで小さい赤ちゃんでも見やすい設計になっています。

うちの息子も気に入っている玩具ですが、2カ月くらいまでは握って持つことはできなかったので、第3位とさせていただきました。握ったり転がしたりするのは4か月目以降に活躍してくれそうなので、これからに期待です!

 

第2位 キリンのソフィー マラカスラトル

赤ちゃん向けのおもちゃとして有名なキリンのソフィー。その「マラカスラトル」が第2位です。こちらは妻の友人から出産祝いで頂きました。ソフィーの周りにカラフルなボールが入っており、鮮やかな色が赤ちゃんの視覚にも見やすくなっています。また、産まれたばかりで視力が弱い赤ちゃんでも音は聞くことができ、マラカスの音はとても好きなようで、泣いているときでもこの音で泣き止むことが多かったです。下の部分は、握るとビニール袋のようなカシャカシャした音が出るようになっており、この音も赤ちゃんが大好きな音なので、なかなか泣き止まないときには大活躍でした!

 

類似の価格が安い商品として「泣く子もケロリ」というマラカスラトルもあります。マラカスの音だけであればこちらの商品もオススメです。ただし、ビニール袋の音は電気的な音質でイマイチだったので個人的にはソフィーのマラカスラトルの方をオススメします。

 

第1位 ジェリーキャットのぬいぐるみ

ファーストトイとして大人気の「ジェリーキャットのぬいぐるみ」を第1位にさせていただきました。見た目が可愛らしいのはもちろんですが、さわり心地も良く、赤ちゃんもきっと気に入ってくれると思います。うちの息子は、このぬいぐるみを見せてあげるとニコッと笑って喜んでくれます!
ぬいぐるみのサイズは5種類あるようですが、我が家ではMサイズを購入しました。新生児とほぼ変わらない大きさでなので、月齢フォトにもちょうど良い大きさです。手洗いOKなのでいつでもキレイできる点も良いですね!

 

番外編 こどもちゃれんじ 特別号

こどもちゃれんじは6カ月号から始まるのですが、その前に届く特別号というものが存在します。この特別号では「五感で楽しむ 5WAYへんしんジム」がついており、これがめっちゃ良いです!ねんね期から使えるので産まれたばかりの赤ちゃんでも利用できます。カラフルでポップなデザインでは赤ちゃんの興味を引きます。鳥のパペットに手を入れて動かすとカシャカシャとビニール袋のような音がしたり、リスのぬいぐるみには鈴が入っていたり、足を動かすようになるとタンバリンを蹴るようになったり、ねんねしながら、五感を使ったスキンシップを楽しむことができます。

ミルクなどで汚れやすい布部分は手洗いできて清潔に保てますし、こどもちゃれんじの製品なので安全面でも安心して利用できます。

料金については、私が申し込んだ際は2,074 円(消費税10%込)でした。ベビーグッズ売り場で売られている類似商品よりもリーズナブルですし、知育についてしっかり考えて作られた商品だと思うのでオススメです。

興味がある方はこちらから資料請求してみてください。無料の資料請求だけで離乳食セットのプレゼントがもらえます。

※料金や資料請求のプレゼントは時期によって変更の可能性がありますので、最新情報はリンク先の公式サイトをご確認ください。

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。福岡のオススメのお店、気になる場所などの情報もお気軽にコメントください。企業やお店からの依頼については問い合わせフォームからお願い致します。

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ