へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【糟屋郡ランチ】粕屋町の古民家パン屋「YORIMICHI(ヨリミチ)」が美味すぎた!口コミ最高!絶対リピートしたい!

どうも、へろきです!

本日も妻の実家から近くのパン屋にお出かけ。最近話題の糟屋郡粕屋町にある古民家パン屋「YORIMICHI」に行ってきました!古民家が明るく優しい雰囲気に改装されておりとっても綺麗!パンの種類も豊富で味もめちゃ美味でした!知らなきゃ勿体無いくらいのお店です!絶対リピートしたいと思います!

f:id:heroki4:20220605100224p:image

 

外観

f:id:heroki4:20220605095645j:image

お店の近くまで車で行くと駐車場の看板を発見しました!

 

f:id:heroki4:20220605095700j:image

駐車場はそこそこ広くてたくさん停めることができます。

 

f:id:heroki4:20220605095518j:image

車を降りてお店に到着。入り口には長い道が続いています。

 

f:id:heroki4:20220605095531j:image

道の先まで行くとお店が見えてきました。お庭もある立派な古民家です。隠れ家みたいで良いですね!

 

f:id:heroki4:20220605095814j:image

暖簾が架けられており落ち着いた雰囲気。日曜日の14:30頃に行きましたがお客さんがたくさん出入りしており人気のお店だと感じました。

 

f:id:heroki4:20220605095835j:image

お店の中にはスリッパに履き替え、上がらせていただきます。

 

内観

f:id:heroki4:20220605095900j:image

店内は広々としていました。ライトがたくさん付いていて明るい雰囲気が好印象です!

 

f:id:heroki4:20220605100027j:image

豊富な種類のパンが並んでいます。パリパリのクロワッサン美味しそう!

 

f:id:heroki4:20220605100008j:image

妻の妹がピスタチオのパンが美味しいって言ってたらしいのですが、おそらくこのピスタチオクリームを挟んだパンのことかな。

 

f:id:heroki4:20220605100031j:image

クリーミーウインナーやベーコンチーズエピも美味しそうです!

 

f:id:heroki4:20220605100012j:image

明太ジェノベーゼや明太トマトデニッシュなど、明太子を使ったパンも色々ありました。

 

f:id:heroki4:20220605095957j:image

お惣菜系は定番のソーセージ、サルサソースのタンドリーチキン、変わり種のサバサンドなんかもあります。見た目からしてめっちゃ美味そう!

 

f:id:heroki4:20220605100005j:image

冷蔵コーナーには生カスタードドーナツ。こちらは選んでる時にはありましたが、帰りには完売してました。

 

f:id:heroki4:20220605100018j:image

飲み物も一緒に購入することができます。冷蔵庫以外にも拘りのコーヒーなどもありました。

 

f:id:heroki4:20220605100024j:image

私達が選んだのはこちら。半分は妻の両親へお持ち帰りです。ん〜、どれも美味しそう!

 

イートインスペース

f:id:heroki4:20220605095953j:image

店舗奥に落ち着いた雰囲気のイートインスペースがありました。窓からは綺麗な庭が見えてとても気持ちの良い場所です。

 

f:id:heroki4:20220605100002j:image

人も少なかったのでここで食べてから帰ることにしました。

 

f:id:heroki4:20220605095959j:image

「昔きなこパン」は甘さ控えめの味。もっちり生地でふわふわしてました。

 

f:id:heroki4:20220605100015j:image

「ピスタチオフランス」はたっぷりのピスタチオクリームが挟まれたフランスパン。パン生地はそんなに固くなくフワッとしてました。最近食べた中で1番美味しいパンでした!

 

他にも「ジューシーウインナー」「くるみアーモンドチョコ」を食べました。どちらも美味すぎてもっと買えば良かったと思うほどです!

 

f:id:heroki4:20220605100022j:image

まだ食べたいなと思ったのでデザートに黒蜜きな粉ソフトを注文。ジャージーソフトに甘いきな粉と黒蜜がマッチしてて激うま!中にはわらび餅も入ってて最高でした!

 

マジ美味かった!絶対リピートしたいお店!

 

店舗情報

店名

パンと珈琲とジャージーソフト 古民家のYORIMICHI

7席

営業時間

平日 7:30~17:00 売切れ次第閉店

土日祝 8:00~17:00 売切れ次第閉店

定休日

基本的には月曜日(正確には公式Instagrem参照)

アクセス

福岡県糟屋郡粕屋町長者原東1-10-43

駐車場

有(14台

公式サイト

Instagrem「パンと珈琲とジャージーソフト 古民家のYORIMICHI」

※最新情報は公式サイトをご確認いただくか、店舗へお問い合わせをお願いいたします。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ