へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【名物ロースカツ丼】福岡市西区姪浜のうどんレストラン「うちだ屋 姪浜店」

福岡市西区姪浜にあるうどんレストラン「うちだ屋 姪浜店」に行ってきました!こちらのお店は福岡市東区に昭和52年に創業した老舗のレストランで、うどんなど和食を中心に提供しています。現在は九州一円に48店舗を運営しているそうです。店内が広々としてい…

【DIY】結婚式のプチギフトにオロナミンCのタグを自作

結婚式のプチギフトとしてオロナミンCにつけるタグをDIY(自作)しました。安くて印象に残るプチギフトを自作することができたと思いますので手順を公開したいと思います。

【アゴーラ福岡山の上ホテル】結婚式前日のディナー、前泊の部屋、当日の朝食を公開!

2021年4月に結婚式を「アゴーラ福岡山の上ホテル」で開きました。その際に前日のディナー、宿泊、朝食などがプランに含まれていましたのでどのような内容だったのかご紹介します。また前日は両家の両親と兄弟を招待し、一緒にディナーを楽しみましたのでそち…

【パンケーキ】西中洲のオシャレなカフェ「bills 福岡」でランチ!

福岡市中央区西中洲にあるカフェ「bills 福岡」に行ってきました!こちらのお店は西中洲の水上公園内にあり、オシャレな雰囲気の中でリコッタパンケーキやスクランブルエッグなどをいただくことができる大人気のお店です。お得な株主優待も見つけたので合わ…

【美味すぎるカツ丼】福岡市中央区今泉のかつ丼専門店「とんかつ わか葉(2号店)」

福岡市中央区今泉にあるかつ丼専門店の「とんかつわか葉2号店」に行ってきました!こちらのお店はとんかつ屋として大人気のお店「わか葉」がかつ丼専門店として出店した2号店です。卵でとじない独特のかつ丼で、とろっとろの卵と挙げたてでサクサクのカツ…

【結婚式用の新郎新婦バルーン】実体験をもとにウェルカムスペースのバルーン、ヘリウムガスを紹介!

先日結婚式を挙げたのですが、その際にウェルカムスペースに新郎新婦を模したバルーンを飾りました。バルーンを置くと雰囲気が明るくなり、とても好評でしたのでご紹介したいと思います。 特にヘリウムガスは何を買ったらいいのか、どれくらいの時間持つのか…