へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

春吉の「博多明太子スパゲティ Superまりお」でランチ!本物の生スパゲティに出会った!

どうも、へろきです!

福岡市中央区春吉にある「博多明太スパゲティ Superまりお」に行ってきました!2020/10/2にオープンしたとのことで、オープンした翌日の訪問です。行ってみると既に行列ができるほどの人気でした。このお店では料理はもちろん、お茶や器などにも拘りがあり、店内はオシャレな雰囲気。麺は生麺を使用しておりとってももちもちする触感で、今まで食べた生麺のパスタって何だったんだろうという程の美味しさでした!今回はプレオープン期間中ということで一部のメニューしか注文できなかったため、次回は他のメニューも食べに行きたいと思います!

f:id:heroki4:20201003163205j:image

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20201003161330j:image

5種類の明太子スパゲティのみで勝負しているようです。どれも美味しそうですね!メニューには+500円で前菜、サラダ、ミニデザート、八女茶がついてくるお得なセットもありました。

 

f:id:heroki4:20201003163422p:plain

現在はプレオープン期間中ということでセットの注文ができなかったのですが、その代わりに980円のスパゲティが500円、1180円のスパゲティが700円でお得に提供されていました!プレオープンは10/8(木)まで続くようです。

 

料理

古賀製茶本舗の八女茶

席に着くと、まずは拘りのお茶が提供されました。古賀製茶本舗から直送されている茶葉から水出しで作っているそうです。とっても香りの良いお茶でした。大きな真ん丸の氷が入っており、カウンター席には下からライトが当たる箇所があるのでとってもオシャレな写真が取れました!店員さんも「ぜひ写真撮ってください」と言ってたので、店内の雰囲気にも拘って作られているのだと思います。

f:id:heroki4:20201003161415j:plain

 

パンチェッタと明太子マッシュルームの生スパゲティ

f:id:heroki4:20201003223847j:image

私は「パンチェッタと明太子マッシュルームの生スパゲティ」を注文しました。器は岐阜県美濃焼のお皿を使用しているそうで、ここにも拘りがあるようです。写真では分かりづらいですが、独特な形の器でした。

麺は生スパゲティを使用しており、とってもモチモチで今まで食べたことのない触感!明太子はちょっと辛みがあり、マッシュルームのプリッとした触感と良い香りが最高に合うスパゲティでした。

 

明太子クリーム生スパゲティ

f:id:heroki4:20201003223909j:image

妻は「明太子クリーム生スパゲティ」を注文しました。辛いのが苦手なのでクリーム系を選んだそうです。少しシェアして食べたのですが、明太子と紫蘇という王道のトッピングが想像以上に美味しかったです!何より生麺のモチモチ感が最高に美味しかった!今までパスタの麺は乾麺だろうと生麺だろうとたいして変わらないと思ってましたが、考えを改めなければならないと実感しました。

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20201003161424j:image

土曜日のランチで行きましたが、店内は常に満席で入口には2,3組の待ちがある状態でした。

店員さんは2名で待ち時間が多少あるものの、接客態度がとても良くて待っている時間も気になりませんでした。カウンター越しに調理している姿が見え、カウンター席はライトアップされてとても明るく、とってもオシャレな雰囲気でした。

 

 

店舗情報

店名

博多明太子スパゲティ Superまりお

 

カウンター約10席、テーブル4人掛け2つ程度

 

営業時間

11:30-22:00

 

定休日

月曜日(祝日の場合は営業)

 

アクセス

福岡市中央区春吉3-16-17
エステートモア天神アトリエ101

天神南駅より徒歩5分

 

 

駐車場

無し

f:id:heroki4:20201003161435j:image

すぐそばに有料パーキングがあります。60分100円でした。

 

f:id:heroki4:20201003161447j:image

私が訪問した際は一番近くのパーキングが空いてなかったので、徒歩1分ほどの場所にある70分100円のパーキングに駐車しました。

 

公式サイト

インスタ

博多明太子スパゲティ Superまりお

 

食べログ

tabelog.com

※2020/10/3時点では公式サイトは見つかりませんでした。最新の情報はインスタをご確認ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

  

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ