へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【名物ロースカツ丼】福岡市西区姪浜のうどんレストラン「うちだ屋 姪浜店」

どうも、へろきです!

福岡市西区姪浜にあるうどんレストラン「うちだ屋 姪浜店」に行ってきました!こちらのお店は福岡市東区に昭和52年に創業した老舗のレストランで、うどんなど和食を中心に提供しています。現在は九州一円に48店舗を運営しているそうです。店内が広々としていてゆったり過ごせるため、一人でも子供連れでも入りやすいのが特徴です。

f:id:heroki4:20210509141241j:image

 

メニュー


f:id:heroki4:20210509140952j:image

f:id:heroki4:20210509140955j:image

f:id:heroki4:20210509141022j:image

f:id:heroki4:20210509141017j:image

定番のうどんやかつ丼、季節限定メニューなんかも豊富にあります。夏は冷麺やそうめんも捨てがたいですね!

 

料理

カツ丼 並うどんセット

f:id:heroki4:20210509141124j:image

1番人気の「カツ丼 並うどんセット」を注文しました。カツ丼もうどんも味わえて贅沢なやつです。冷奴と漬物が付いてます。

f:id:heroki4:20210509140932j:image

カツ丼はトロッとした卵がカツに絡んで美味しい。うちだ屋のカツ丼は「カツ丼といえばこの味でしょ!」って言えるなんだか懐かしい感じです。庶民派の私には月に一度食べたくなる味ですね!

f:id:heroki4:20210509141155j:image

うどんもシンプルながら後味さっぱりで、カツ丼との相性抜群でした。冷奴もついてて最高のランチです。

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20210509141209j:image

f:id:heroki4:20210509141214j:image

お客さんが少ないわけじゃないですが、席数が多いのでとてもゆったりと過ごせます。一人でも子供連れでも入りやすいのがポイント高いです。広めの駐車場もあるので車でも気軽に立ち寄れます。

 

たまに食べたくなる懐かしいカツ丼!

 

店舗情報

店名

うちだ屋 姪浜

100席程度

営業時間

11:00 〜 24:30

定休日

未定

アクセス

福岡市西区姪浜駅南2丁目1-24

駐車場

専用駐車場あり

公式サイト

www.uchidaya.co.jp

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ