へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【今話題】マリトッツォブームの仕掛け人が手掛けるベーカリー&カフェ「ダコメッカ」

どうも、へろきです!

福岡市博多区にあるベーカリー&カフェ「DACOMECCA(ダコメッカ)」に行ってきました!こちらのお店はパン好きの間で噂になっている『アマムダコタン』の姉妹店で、「マリトッツォ」ブーム仕掛け人の平子良太さんが手掛けるお店です。2021年4月にオープンしましたが、現在も行列が絶えません!

f:id:heroki4:20210731215623j:image

 

メニュー

f:id:heroki4:20210801090309j:image

カフェコーナーではドリンクと軽食がいただけます。ドリンクは写真に載ってない季節限定メニューもありました。

 

料理

ドリンク

f:id:heroki4:20210731215702j:image

私は「カフェラテ」、妻は「赤紫蘇ソーダ」を選びました。見た目が美しいし、味も美味しかったです!

 

ダコメッカプレート

f:id:heroki4:20210731215646j:image

妻は「ダコメッカプレート」を注文。3種類のサンドイッチにサラダが付いてます。女性に大人気なだけあって盛り付けが映えますね!

サンドイッチはハムチーズ、タルタル卵、ツナの3種類でした。パンもハード系と柔らかめのと色々楽しめます。

 

クロックムッシュプレート

f:id:heroki4:20210731215715j:image

私は「クロックムッシュプレート」を注文。ハード系のパンにチーズがたっぷり乗ってます。パンが硬くて切るのに苦労しましたが美味しかったです!

ザ・オシャレカフェでした!

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20210731215724j:image

店内はこんな感じです。天井が吹き抜けになっており、クジラを模した木のオブジェが飾られています。店員さんは若くて明るい方が多く、活気がありました。

休日の昼頃に行きましたがお持ち帰りもイートインも行列になっていました。イートインのカフェは約30分ほど並ぶと食事することができました。

f:id:heroki4:20210731215737j:image

席はカウンターや円卓のようなテーブル席があり、席数は思ったより多めでした。女性が9割くらいであとはカップルといった雰囲気です。

お持ち帰りもしたかったのですが食事後にお持ち帰りの列に並ぶ元気はなかったので、次回はお持ち帰りのために寄りたいと思います!

 

店舗情報

店名

DACOMECCA

25席程度

営業時間

8:00〜23:00

定休日

不明

アクセス

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目14

駐車場

なし

オススメの駐車場を掲載しておきます。お店まで歩いて5分程度の場所です。

f:id:heroki4:20210731215610j:image

 

公式サイト

インスタグラム

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ