へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

箱崎の隠れ家イタリアン 杢(moku)でオシャレランチ!デートや女子会にオススメ!

どうも、へろきです!

先日、福岡市箱崎にあるイタリアン「杢」に行きました。民家を改築してお店にしているようで、とてもオシャレな雰囲気でした。料理も美味しく、のんびりとした時間を過ごすことができました。デートや女子会にオススメのお店です。

 

 

外観

通りからはお店が見えず、少し奥に入っていく必要があります。小さな看板が出ているのでそれを目印に。


f:id:heroki4:20191002085329j:image

f:id:heroki4:20191002085325j:image

 

内観

店内はお洒落な作りです。席数は20弱かと思います。

f:id:heroki4:20191004235648j:image

 

メニュー

ランチセットはAセットとBセットの2種類で、パスタの種類も豊富です。

f:id:heroki4:20191004233405j:image
f:id:heroki4:20191004233402j:image
f:id:heroki4:20191004233359j:image

 

料理

今回は+600円のBセットにしました。前菜は、タコのジェノベーゼ和えと、生ハムのポテトサラダでした。どちらもあまり食べる機会がない料理ですがとても美味しかったです。サラダも色んな種類の野菜が入っていて食べてて楽しいですね。

f:id:heroki4:20191002085537j:image

 

メイン料理はキノコのボロネーゼにしました。好みの味です。
f:id:heroki4:20191002085540j:image

 

彼女はエビとカポナータオーロラソースをというのを選んでました。カポナータがなんかは分からないのですが、個人的にはこちらのパスタの方が美味しかったです。

f:id:heroki4:20191004234451j:image

 

最後のドリンクとデザートです。デザートはバニラ風味のムース?だったかな。
f:id:heroki4:20191002085544j:image

 

感想

入り口が分かりづらい分、ちょっと特別な雰囲気を感じるお洒落なお店でした。料理も美味しくて、デートや女子会にオススメできる場所です。パンケーキのようなものを食べてるカップルもいましたので、デザートだけ食べるのもアリだと思います。お近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

お店の情報はこちら。

杢 (moku) - 箱崎/イタリアン [食べログ]

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

【おすすめページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com