へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

春吉うどん「麦衛門」が噂通り人気で美味い!駐車場は隣の有料パーキングがオススメ!

どうも、へろきです!

福岡市中央区春吉にあるうどん屋「麦衛門」に行ってきました!福岡はうどん激戦区ですが、その中でもこちらのお店は美味しいと評判でずっと前から気になってました。実際に食べてみると期待以上の味でまたリピートしたいお店になりました!

 

 

メニュー


f:id:heroki4:20200926201938j:image

f:id:heroki4:20200926201934j:image

f:id:heroki4:20200926202010j:image

f:id:heroki4:20200926202006j:image

どのうどんも美味しそうです!メニュー表以外にも店内の壁面に色んな料理が書かれてました。一品料理も豊富にあるようです。壁面には有名人のサインも多く飾られていました!

 

料理

麦衛門は讃岐うどんのお店で、注文すると今から茹でるので少し時間かかりますとのことでした。毎回注文が入ってから茹でるように徹底してるようです。

 

釜玉うどん

f:id:heroki4:20200926231459j:image

私は肉釜玉うどんにしました。「薬味とラー油と出汁醤油をお好みでどうぞ!」と色んなプラスαが楽しめるセットで提供されました!味変できて嬉しいです!味は最高に美味いです!

 

梅おろしうどん

f:id:heroki4:20200926231508j:image

妻は梅おろしうどん(温かい麺)にしました。少し分けてもらいましたが、梅の酸味が効いててサッパリした味でした!カボスの風味も良いですね!

 

おまかせ串天盛 4本

f:id:heroki4:20200926231520j:image

おまかせ串天盛も注文しました。キャベツ、海老天、ちくわ、しそ豚巻きの4種類で、さくさくの揚げたてで美味しかったです!ソースにつけて食べるのですが、関西の串カツのようなソースでした。

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20200926231534j:image

夜8時頃に行ったのですが、お客さんは多かったです。私達の後にも何組か来て、満席になりました。その後も待っているお客さんがいましたよ!

うどんを食べるだけでなく、お酒を飲みに来てる方も何組かかいらっしゃいました。ハーフサイズのうどんは二次会にちょうど良さそうです!

 

店舗情報

店名

麦衛門(むぎえもん)

 

カウンター3席、2人掛けテーブル×4つ

 

営業時間

【月~金】11:30~15:00、17:30~22:00(L.O.21:00)
【土、祝】11:30~21:00(L.O.20:00)

 

定休日

日曜

 

アクセス

福岡県福岡市中央区春吉1-7-18

福岡市地下鉄七隈線渡辺通駅」2番出口より徒歩2分

 

駐車場

無し

隣に有料パーキングがあります。20:00以降は60分100円でした。

 

公式サイト

www.mugiemon.com

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

  

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ