へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【中洲ランチ】「鈴懸本店」で絶品カフェランチ

どうも、へろきです!

妻の悪阻が少し落ち着いたので久し振りの外出をすることにしました。たまには少しオシャレな食事をしようということで中洲にある「鈴懸本店」に行くことに!「鈴懸」は和菓子の人気店ですが、本店にはカフェが併設されておりランチはとても人気があります。

f:id:heroki4:20210923121747j:image

 

入店

オープンはAM11時でしたがオープンしてすぐに満席。オープン前に行って予約名簿に名前を記入することをお勧めします。ちなみに私達はオープンの20分前に行きましたが、前から5番目でした。一人客の方もチラホラおられました。

f:id:heroki4:20210923131224j:image

 

メニュー


f:id:heroki4:20210923121808j:image

f:id:heroki4:20210923121805j:image

ランチメニューは幾つかありますが、お得なのは日替わりの「本日のランチ」。私達が行ったときは「和風ハンバーグ」でした。他のメニューも美味しそうなものばかりで、うーむ、悩む。

 

料理

牛タンシチュー

私が注文したのは「牛タンシチュー」。久し振りの外食ということで値段を気にせず一番食べたいものを注文しました。

f:id:heroki4:20210923122427j:image

カラフルな野菜が沢山添えられていてめっちゃ美味そうです。早速いただいてみると牛タンがトロトロで柔らかぁー!歯がなくても嚙み切れるやつです(笑)野菜やキノコも入っていて色んな味を楽しめるし、健康にも良いですね!

f:id:heroki4:20210923122459j:image

本日のランチ(和風ハンバーグ)

妻は本日のランチの「和風ハンバーグ」を注文。サラダやカボチャスープがついていて「牛タンシチュー」より豪華です。

f:id:heroki4:20210923122529j:image

こちらもカラフルな野菜が入っていて食欲をそそります。少し分けてもらいましたが、想像通り美味しくてご飯がめっちゃ進みました。

f:id:heroki4:20210923122543j:image
本日のランチにはデザートもついていたようです。アイス、フルーツ、小豆、プリンなど色んな種類が入ったデザートで、セットに付いてくるデザートにしては非常に豪華でした。もちろん美味しかったです!

 

店内の様子

f:id:heroki4:20210923132028j:image

オープン直後に満席になり私達が退店する頃には5組程度のお客さんが待っていました。客層は女性が8、9割で女子会や母娘の組み合わせが多かったように思います。店内は清潔感があり、過ごしやすい雰囲気でした。

 

久し振りの外食で大満足のランチでした!

 

店舗情報

店名

博多 鈴懸本店

カウンター4席、テーブル22席

テーブル席は2人掛けが基本ですが、4人掛けなどに組み合わせ可能でした。

営業時間

 菓舗9:00~20:00/茶舗11:00~20:00(L.O.食事19:00、甘味19:30)

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当面の間営業時間を下記の通り変更致します。
菓舗9:00~19:00/茶舗11:00~19:00(L.O食事18:00、甘味18:30)

定休日

1月1日・2日

アクセス

福岡市博多区上川端町12番20号ふくぎん博多ビル1階

 

駐車場

なし

私達はリバレイン博多の駐車場30分160円に停めました。

 

公式サイト

www.suzukake.co.jp

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ