へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市のハンバーガー専門店「スケヤ」でランチ!ハンバーガーデートもできるお店!

どうも、へろきです!

先日福岡市の箱崎にあるハンバーガーショップスケヤ」に行きました。普段食べているマクドナルドやモスバーガーとは違い、手作り感が感じられてとても美味しかったです。

 

 

外観

f:id:heroki4:20191027002959j:image

茶店のような外観で、外から見ると若干暗く見えますがお客さんは結構多いようです。日曜の昼ごはんに行ったのですが、満席でさらに1組待たれてる方がいらっしゃいました。

駐車場はお店の向かい側に2台分ありました。

 

店内

店内の雰囲気は喫茶店アメリカンなハンバーガーショップを足して2で割った感じ。座席は、4人席テーブル×3、3人席テーブル×1、2人席テーブル×1がありました。カップルが多かったです。

 

メニュー

f:id:heroki4:20191027004007j:image

色んな種類のハンバーガーがありました。写真には載ってませんがタコスも数種類あるようです。

 

料理

炙りチーズバーガーとポテトセットをいただきました。

f:id:heroki4:20191027004236j:image

炙りチーズバーガーは、具材がお皿に並べられて提供され、自分で重ねて完成させるスタイルでした。ケチャップ、マスタード、マヨネーズ、ドレッシングなどが棚に置いてあり、自由に使って良いそうなので好みの味に作りあげるのが楽しかったです!


f:id:heroki4:20191027004239j:image

こちらはセットのポテトですが結構ボリュームがありました。二人の場合はポテト一つで十分だと思います。

 

感想

チェーン店のハンバーガー屋さんと違い、オシャレでちょっと普段とは違う雰囲気を楽しむことができました。お値段もそんなに高くないですが、デートにもオススメできるお店です。お近くの方はぜひ一度行ってみてください。

全然関係ないですが、お会計をpaypayでしたらpaypayボーナスが当たりました!幸運の店かも!?(笑)

 

お店の情報はこちら。

スケヤ (SUKEYA) - 箱崎宮前/ハンバーガー [食べログ]

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!