へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【収入公開】無料版はてなブログを使ってアフィリエイトで稼ぐ!

f:id:heroki4:20201002202840j:plain

ブログを始めるとアフィリエイトに興味を持つ方は多いかと思います。私もそんな中の一人でした。今回の記事では、ブログ初心者の私が無料版はてなブログを使ってアフィリエイトに挑戦し、想像以上の収入を得ることができましたという内容をご紹介したいと思います。これからアフィリエイトに挑戦してみる方の参考になれば幸いです。また、無料版のはてなブログでも稼ぐことができることを分かっていただければ嬉しいです。

 

 

初心者が始めて3か月間の収入公開

 私は2020/7/27にアフィリエイトを始めました。そのため3か月と言いつつ実際には2か月ちょっとの実績です。私が利用しているアフィリエイト「もしもアフィリエイト」「A8.net」「GoogleAdSense」の3つです。これらの3つはどのような特徴があるか、どのような使い分けをしているかは後半にご紹介したいと思います。ひとまず、収入がいくらだったのかを見ていきましょう。

 

もしもアフィリエイト

まずは最も収入を上げている「もしもアフィリエイト」の収入です。9月には2000円を突破しました。ジュース一本分くらいのつもりで始めたアフィリエイトだったため、想像以上に稼がせてもらっています。

f:id:heroki4:20201002130902j:plain

もしもアフェリエイトの収益

  

A8.net

続いては「A8.net」の収入です。こちらは7月に報酬が発生していますが、これはセルフバックによる収入です。(セルフバックについては後述します。)9月は700円程度の収入を得ることができました。9月下旬まで収入0円だったため今月も収入無しかなぁと思っていたところ、急に350円程度の報酬がポンポンと入って稼ぐことができました。

f:id:heroki4:20201002133658j:plain

A8.netの収益

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス

最後にGoogleAdSenseです。GoogleAdsenseは開始時期が遅く、2020/8/18から始めました。まだ1か月ちょっとしか経っていません。8月は100円にも満たない収入だったのでがっかりしてましたが、9月になってビックリ!600円も稼いでました!

f:id:heroki4:20201002135000j:plain

GoogleAdSenseの収益

 

合計

9月はトータルで約3500円の収入を得ることができました。少しでもモチベーションアップになればと思って始めたアフェリエイトでしたが、今では毎日収入がいくら入ってるのかが楽しみになっています!

 

無料版はてなブログアフィリエイトの始め方

それでは無料版はてなブログアフィリエイトはどのように始めるのか、どういった手続きが必要かについて説明していきたいと思います。 

 

まずはアフィリエイトを始めるためには広告を斡旋してくれるアフィリエイトサービス(ASP)」というものに登録する必要があります。ここまでに出てきた「もしもアフェリエイト」「A8.net」「GoogleAdsense」などのことです。登録の仕方については公式サイトに記載されていますので、詳しくはそちらを見ていただきたいのですが、どのサービスに登録したらいいのか分からない方もいらっしゃると思いますので、それぞれのサービスの特徴を簡単に説明します。

 

紹介したい商品があるなら「もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは商品を紹介してその仲介料をいただく仕組みです。そのため、紹介した商品が売れれば売れるほど収入を得ることができます。私はコンピュータの資格試験の本を紹介し、2000円の収入を得ることができました。

また、「もしもアフィリエイト」では「かんたんリンク」という機能があり、下図のような商品紹介パーツを簡単に作成することができます。

f:id:heroki4:20201002183704j:plain

もしもアフィリエイトの例

「もしもアフィリエイト」では、Amazon楽天Yahoo!ショッピングなどの商品を紹介することができるので、実際に使ってみた商品の感想記事を書いて紹介することができ、初心者でもアフィリエイトを始めるハードルは低いと思います。登録無料で登録手続きも簡単です。初心者の方が初めに利用してみるアフィリエイトサービスとしてオススメです。

 

「もしもアフィリエイト」を始めてみたい方はこちらの公式サイトをクリックして、登録手続きを確認してみてください。

 

「もしもアフィリエイト」に乗ってない商品があるなら「A8.net

 私は「もしもアフィリエイト」を利用して商品紹介することが多いのですが、ときどき広告が存在しないものがあります。例えば、じゃらんの旅行予約の広告や結婚式場探しの広告などです。そんな場合に「A8.net」の広告を利用しています。

また、「A8.net」では「セルフバック」という仕組みがあり、自身が広告主の商品を購入したり、サービスにお申込みをすると、成果報酬を受取ることができます。例えば、2020/10/2時点では「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込むと1665円の収入を得ることができます。自身で無料トライアルに申し込むだけなのにお金がもらえるという謎の仕組みなのですが、いただけるものはいただいておこうということで登録しました。もちろんトライアル期間中に解約可能です。それ以外にも、じゃらんで旅行を予約する際に「A8.net」のサイトからじゃらんのサイトに移動して予約するだけで、予約金額の1%を得ることができます。

メインは「もしもアフィリエイト」を利用するという方も「A8.net」は登録しておいて損はないので、登録することをオススメします。

 

A8.net」を始めてみたい方はこちらの公式サイトをクリックして、登録手続きを確認してみてください。

 

手続きは面倒だが人気の「GoogleAdSense」

「GoogleAdSense」は審査を受ける必要があり、審査を通過しないと広告を表示することができません。私も6回審査に落ちて7回目の申請でようやく通過することができました。無料版のはてなブログでは審査に通らないという情報が出回っていますが、通過可能ですので挑戦してみましょう。

「GoogleAdSense」のメリットとしては、読者に合わせた広告を自動的に判断して埋め込んでくれることです。わざわざ商品紹介するような記事を書く必要がないため、雑多ブログには特にオススメです。報酬は広告が表示された回数やクリックされた回数によって得られるため、商品が売れたか売れなかったかに係わらず報酬を得ることができます。

 

「GoogleAdsense」は前述の「もしもアフィリエイト」や「A8.net」と異なり、審査に通過する必要があるため、自身のブログが審査に通るように作る必要があります。私は下記ブログを参考に対応しましたので、紹介しておきます。

sinsetunapeito.hatenablog.com

 

まとめ

アフィリエイトって何?ちょっと怪しいって思っている方もいるかと思いますが、無料で始めれる安全な副業だと考えていただければ良いと思います。はてなブログの無料版でもアフィリエイトを始めることができるので私自身は1円も掛かっていません。やってみて合わなければいつでもやめれるので、興味がある方はアフィリエイトサービスに登録して始めてみましょう。

商品紹介できるものがあるなら「もしもアフェリエイト」か「A8.net」、雑多ブログのようなサイトなら「GoogleAdsense」がオススメです。

 

「もしもアフィリエイト」を始めてみたい方はこちらの公式サイトをクリックして、登録手続きを確認してみてください。

 

A8.net」を始めてみたい方はこちらの公式サイトをクリックして、登録手続きを確認してみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ