へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【パンケーキ】西中洲のオシャレなカフェ「bills 福岡」でランチ!

どうも、へろきです!

福岡市中央区西中洲にあるカフェ「bills 福岡」に行ってきました!こちらのお店は西中洲の水上公園内にあり、オシャレな雰囲気の中でリコッタパンケーキやスクランブルエッグなどをいただくことができる大人気のお店です。お得な株主優待も見つけたので合わせてご紹介します!

f:id:heroki4:20210503142402j:image

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20210503105900j:image

メニュー表は席に置いていませんでした。QRコードスマホで読み、画面で選択して注文する仕組みでした。


f:id:heroki4:20210503003056j:image

f:id:heroki4:20210503003059j:image

初めてだったので戸惑いましたが簡単に操作できました。お値段はちょっと高めなのでデートやリッチな女子会向きです。
公式サイトにメニューが載ってます。

 

料理

リコッタパンケーキ

f:id:heroki4:20210503003115j:image

妻は「リコッタパンケーキ」を注文。パンケーキにフレッシュバナナとハニーコームバターが添えられていました。

私も半分分けてもらいましたが、本当にふっわふわのパンケーキで私が今まで食べた中で一番美味しかったです!バターが普段食べてるものより高級な気がしました。

 

フルオージーブレックファスト

f:id:heroki4:20210503003124j:image

私が注文したのは「フルオージーブレックファスト」です。名前の意味はさっぱり分かりません(笑)

スクランブルエッグ、 トースト、ベーコン、フェンネルソーセージ、 ローストトマト、ガーリックマッシュルームがセットになったやつです。どれを食べてもマジ美味いのですが、私は特にマッシュルームとベーコンが美味しかったです!もう一皿食べたいくらいでしたが結構高いので自重しました。

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20210503003146j:image

f:id:heroki4:20210503003154j:image

店内は外からの光がたくさん入ってとても明るいです。また席の間隔も広く、のんびり寛げる空間でした。隣の席はマダムが談笑してました。

f:id:heroki4:20210503003223j:image

私達は店内の席に座りましたが、テラス席もありました。天気が良い日はテラス席で外を眺めながら食事をしても良さそうです。

 

ちょっとリッチなランチに向いてます!

 

株主優待を使うとめっちゃお得

f:id:heroki4:20210503122403j:image

後から知ったのですが、billsは株主優待がメルカリでたくさん売られています。パンケーキとドリンク付きの優待券2枚セットが2500円くらいで入手できます。普通に注文すると4000円程度掛かると思うので大変お得です!

 

店舗情報

店名

bills 福岡

80席程度(テラス席あり)

営業時間

月~木 8:30 – 21:00

金曜日・祝前日 8:30 - 22:00

土曜・祝日 8:00 - 22:00

日曜日 8:00 - 21:00

※Last orders: food クローズ1時間前 drinks クローズ30分前

定休日

不定

アクセス

福岡県福岡市中央区西中洲13-1
水上公園内 SHIP’S GARDEN 1階

駐車場

無し

公式サイト

billsjapan.com

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ