へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【記念日ディナー】「クチーナ マリーノ」で結婚記念日のイタリアンディナーを満喫!

どうも、へろきです!

今年は結婚記念日が平日だったため、仕事終わりに遠くまで出かけるのも大変ということで、家の近くでちょっと豪華なディナーに行くことにしました。お店を探してみると「クチーナ マリーノ」というイタリア料理店が候補に上がりました。近くにあるのは知っており、お店の前を通る度に気になっていたので、せっかくならこの機会に行ってみることにしました。お店に入ると暖かい雰囲気で、料理は家では食べれないメニューが多く、どれも美味しかったので良い記念日ディナーになりました!

f:id:heroki4:20211212193003j:image

 

外観

f:id:heroki4:20211212192708j:image

帰り際に撮影しました。こじんまりした素敵な雰囲気のお店です。店主に記念日だと伝えるとお店の前で写真を撮ってくれました!

 

メニュー

メニュー写真は撮り忘れてしましたましたが、黒板に手書きされており、日によって変わるようです。事前に調べて気になっていた「キノコのパイ包みスープ」が黒板に書かれていなかったので店主に聞くと用意できるとのことでしたので、載っていないメニューでも気になっているものがあれば聞いてみると良いと思います。

 

料理

キッシュ サラダ添え

f:id:heroki4:20211212192742j:image

まずは前菜として、「キッシュ サラダ添え」を注文しました。我が家ではキッシュを作ることないので、あまり食べない料理でしたが、メッチャ美味かったです!今まで食べたキッシュの中で一番美味しかったと思います。

海の幸のオーブン焼き

f:id:heroki4:20211212192735j:image

続いて、「海の幸のオーブン焼き」を頂きました。魚介の旨味が染み出していてとっても美味しい!こちらも家で食べることない料理なので特別な雰囲気を感じることができて良かったです!ムール貝なんて見るのも久しぶりでした(笑)

きのこのパイ包みスープ

次は、事前にお店を調べていて一番気になっていた「きのこのパイ包みスープ」です。

f:id:heroki4:20211212192732j:image

パイを崩して中を覗くと、キノコの芳醇な香りがして、ホワイトソースのスープが見えてきました。サクサクのパイと温かくて優しい味のスープの相性が抜群です!

f:id:heroki4:20211212192744j:image

冬に食べると最高の一品でした!

チキンカツレツ

f:id:heroki4:20211212192737j:image

肉料理も食べたいということで「チキンカツレツ」を注文。見た目は結構大きいのですが二人でペロリと食べきれました。付け合わせのお野菜も種類が豊富で楽しめましたし、自家製?のマスタードも酸味があって美味しかったです!

渡り蟹のクリームソースパスタ

f:id:heroki4:20211212192747j:image

締めは「渡り蟹のパスタ」を注文。カニが丸ごと盛り付けられていてインパクトありました。カニの身を取り出すのに苦労しますので手を汚したくない方には不向きかもしれませんが、カニのエキスがたっぷり入ったソースで濃厚な味わいでした。カニ好きにはオススメです!

 

店内の様子

f:id:heroki4:20211212192811j:image

店内はカウンターが5席程度、テーブル席が12席程度でした。私たちが伺ったときのお客様はサラリーマンの男性が1名だけで、ゆったりと過ごすことができました。

 

家では食べない料理ばかりで記念日にピッタリでした!

ランチはリーズナブルらしいのでまた行ってみたいと思います!

店舗情報

店名

クチーナ マリーノ (Cucina Marino)

約20席

営業時間

ランチ:12:00~14:00(L.O)

ディナー:17:30~22:00(L.O21:00)

定休日

日曜日

アクセス

福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-31 赤坂駅 徒歩7分

駐車場

なし

公式サイト

tabelog.com

※公式サイトは見つけることができませんでしたので、食べログを載せておきます。最新の情報は店舗にお問い合わせをお願い致します。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ