へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

プロポーズや記念日のデートにオススメの展望レストラン「LAPUTA(ラピュタ)」

どうも、へろきです!

今回は福岡市内で夜景が見えるレストラン「展望レストラン LAPUTA(ラピュタ) 福岡サンパレス ホテル&ホール」をご紹介します!プロポーズや記念日にオススメです!

 

 

外観

雨だったので外観の写真を撮ってないですが、場所はサンパレス横にあるタワーで、確か10階だったと思います。夜景が見えるレストランにしてはそんなに高くない印象でしたが、店内からの展望は綺麗でした。

 

料金

今回は記念日だったので、一番高いアニバーサリーコース(一人13,000円)にしました。花束、ホールケーキ、フリードリンク付きなので、妥当な値段な気がします。以前、記念日に行ったレストランMORIも20,000円程度だったので。

 

展望

f:id:heroki4:20191208073739j:image

市街地から離れてないので夜景がめっちゃ綺麗とはいきませんが、オシャレな雰囲気は十分感じることができて良かったです。

この日は雨が結構降ってましたが、窓に雨がかからない構造なのか、綺麗な夜景を楽しむことができました。

 

料理

どのコースでも座席にメニュー表が置いてあるようでした。こちらの写真はアニバーサリーコースの内容です。(日によって変わると思います。)

f:id:heroki4:20191208075121j:image

フリードリンクは写真に載ってるメニューの他にも、ホットワインやソフトドリンクも頼めました。

 


f:id:heroki4:20191208075413j:image

一品目 アミューズイカとサーモンにウニのジュレが乗ったやつだったと思います。これめっちゃ美味かった!

 

f:id:heroki4:20191208075707j:image

二品目 パテ・ド・カンパーニュ。定員さんが説明してくれましたが、フレンチでは定番のメニューらしい。カラフルなパプリカのソースが彩られており見た目綺麗。味も美味しい。


f:id:heroki4:20191208075958j:image

三品目 ハマグリ入りの冬野菜スープ。ハマグリの味はあんまり感じなかったけど、うまい。


f:id:heroki4:20191208080155j:image

四品目 魚料理。玄界灘産のブリ、アワビ添え。ブリが美味い。アワビはコリコリ。


f:id:heroki4:20191208080825j:image

 五品目 肉料理。サーロインステーキの茸ソース。付け合わせが変わっており、栗やソーセージが添えられてました。

 

f:id:heroki4:20191208081242j:image

六品目 フォアグラのブリュレ。この見た目で甘くない、苦い味。今回のコースの中で唯一好みではなかったです。。。


f:id:heroki4:20191208081350j:image

七品目 デザート。チョコレートムースと、フランボワーズとピスタチオのアイス。美味しい。


f:id:heroki4:20191208081524j:image

ラスト ホールケーキ。予約時に3種類から選べましたが、見た目が一番可愛いハート型を選択しました。好きなメッセージも書いていただけました。

苺のチョコレートとムースが使われており、美味しかったです。既にデザートを食べてたので、そのまま箱に入れていただき持ち帰りました。

 

上記の他に、写真は撮り忘れましたが、自家製のブレッドもついており、めっちゃ美味かった!特にブレッドに塗るバターが美味しかった気がします!

 

ドリンクについては2,3杯しか頼まなかったので、フリードリンクじゃない方がお得だったかもですが、記念日なんで値段を気にせず頼めたのて良かったかも。

 

まとめ

市街地から離れてないので気軽に行きやすいです。夜景も綺麗ですし、雰囲気も良く、料理も美味しかったです。ケーキや花束も非常に満足できるものでしたのでオススメできます。

私の知人にプロポーズで使ったという方もいます。今回記念日に使ってみて、ケーキや花束を出してくれるタイミングも良かったですし、写真もしっかり撮ってくれましたので、定員さんのサポートも良かったと思います。

ちょっと高いですけど、連れて行ってあげればほとんどの方に喜んでもらえるお店だと思いました!

 

公式サイト 

www.f-sunpalace.com

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

【関連ページ】

heroki4.hatenablog.com