へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【記念日ランチ】「ジョルジュマルソー(GEORGES MARCEAU)」で誕生日の絶品フレンチコース!

どうも、へろきです!

妻の誕生日にランチでフランス料理店の「ジョルジュマルソー」に行ってきました!福岡で超有名なお店ですが、お値段がちょっと高いので初めて行きました。お店の雰囲気は清潔感のある厳かな雰囲気で、記念日にはぴったりでした!とにかく料理が美味しいのでオススメです!

f:id:heroki4:20220227171138j:image

 

外観

f:id:heroki4:20220227170755j:image

外から中は見えづらくなってるようで高級感を感じる佇まいです。入るとすぐに店員さんがお出迎えしてくれました。

駐車場はないので近隣のコインパーキングを利用しました。30分200円(上限1,000円)の場所に停めました。

 

メニュー

ランチメニューは下記の5種類です。

  • Menu A ¥2,900
  • Menu B ¥3,900
  • Menu C ¥5,800(2名様より)
  • Menu D ¥8,500(2名様より)
  • Menu Specialite ¥11,500(2名様より)

今回は「Menu B」を事前に予約して伺いました。メニューの詳細は公式サイトに載っています。

 

料理

ひとくちのお楽しみ

f:id:heroki4:20220227170628j:image

ひとくちのお楽しみは「キャベツと本しめじのポタージュ」でした。キノコの風味がしっかりして優しい味。量は多くないですが、あったかいスープで身も心も温まりました。

 

前菜

f:id:heroki4:20220227170637j:image

前菜は、サラダ、帆立貝マリネ、自然薯のフライでした。ピーマン、にんじん、きゅうりなど色々なピクルスが飾られていて綺麗です。ホタテは柔らかく、エシャロットのソースと相性が良くて美味しかったです。自然薯のフライもほっこりした美味しさでした。

 

パン

f:id:heroki4:20220227170651j:image

丸くて可愛いパン。外はカリッと中はもっちりしていました。バターはミルクの味がしてパンと相性抜群。とにかく美味しかったです。メインディッシュの途中にももう一つ追加で頂けました。

 

メインディッシュ

f:id:heroki4:20220227170707j:image

メインディッシュは「スズキのポワレでした。お刺身でも食べられるほど新鮮らしく、レアで焼いてるそうです。プリプリの身が美味しい。ソースも魚料理といえばこの味って感じで美味しかったです。付け合わせの焼き野菜やキノコも魚料理とぴったりでした!

 

デザート

f:id:heroki4:20220227170717j:image

デザートは3種類。一番左が「柿とナタデココのゼリー」ナタデココが入った珍しいゼリーでしたが、爽やかな香りがして美味しかったです。

真ん中は「林檎とサツマイモのタルト」です。こちらは芋の甘さが強めの味。今まで食べたタルトの中で1,2を争うくらいめっちゃ美味かったです。

右は「牛乳のアイスと佐賀県のいちご」。しっかりと牛乳の味が感じられ濃厚なアイスでした。付け合わせの苺も程よい酸味でアイスとの相性バッチリです。

デザートで妻の方には「Happy birthday!」のメッセージプレートをつけてもらいました。とても良い誕生日ランチになったと思います!

f:id:heroki4:20220227170728j:image

最後にコーヒーをいただいて、ご馳走様でした!大満足です!

 

店内の様子

f:id:heroki4:20220227170739j:image
店内は白を基調とした清潔感のあるお店です。予約してましたのでしっかりセッティングしていただけてました。土曜日のランチの時間に行ったのですが満席に近いくらい予約客が訪れていました。大人気店ですね!

リッチな記念日ランチにオススメのお店です!

 

店舗情報

店名

レストラン・ジョルジュマルソー(Restaurant Georges Marceau

約24席

営業時間

ランチ 11:45〜15:00(ラストオーダー13:30)
ディナー 18:00〜23:00(ラストオーダー21:00)

定休日

月曜日(その他不定休あり)

アクセス

福岡市中央区大手門1-1-27 オーテモンウェルリバーテラス1F

駐車場

なし(周辺にコインパーキングあり)

公式サイト

gm.9syoku.com

※最新情報は公式サイトをご確認いただきますようお願いいたします。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ