へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新のちょっと入りにくいお店「やお八手打うどん」に行ってみた!

どうも、へろきです!

今回は西新で常連客しか入らなさそうなうどん屋さん「やお八手打うどん」さんに行ってみました。

 

 

入口

f:id:heroki4:20190210105145j:image

西新の大通り交差点にあります。私が西新に引っ越してきた時(10年以上前)からある気がします。安いうどん屋さんの雰囲気がめっちゃ出てます。

 

メニュー

f:id:heroki4:20190210105440j:image

メニュー表はなく、壁に書かれているだけのようです。入ったらうどんか、蕎麦か聞かれるのでまずはどちらか選択し、その後トッピングを追加で聞かれました。

 

お店の雰囲気

カウンターが10席程度ありました。平日18:30くらいに伺いましたが、2名のお客さんがいました。私が入店した後にも2名来店しましたが、みなさん1人客でした。外観からはおじさんしか入らないかと思ってたのですが、意外と女性のお客さんもいました。

 

私がいただいたメニュー

f:id:heroki4:20190210110059j:image

うどん250円に牛肉200円とごぼう100円をトッピングしました。

味は思ってたよりしっかりしており、ボリュームも結構あります。他のお客さんが椎茸やイモをトッピングしてたので、他のトッピングも試したくなりました。

 

まとめ

西新の「やお八手打うどん」さんは、1人客に人気のうどん屋さんで、手軽に美味しいうどんが味わえました。トッピングが色々あって他にも気になるメニューにチャレンジしたくなりました。是非お近くの方は行ってみてください!

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!はてなブックマークもしていただけると、記事を更新するモチベーションにもつながりますので、応援してくれる方はよろしくお願いします!

 

<関連記事> 

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com