へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

MARK IS 福岡ももちの 「初喜」でお肉ランチ

どうも、へろきです!

先日、映画「トイストーリー4」を観るついでに、MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)の「初喜」で食事をしたので、そちらのお店をご紹介します。

※「初喜」は西新ですき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉、もつ鍋など、肉料理で有名なお店の支店です。

 

 

外観

f:id:heroki4:20190720112157j:image

外から中の様子が見づらいので、少し入りづらいですね。他の店に比べてお客さんがあまり並んでいなかったので、待ち時間がほとんどなくて入れるところは良かったです。入口にメニューも置いてあるので、料金も分かって安心です。

 

店内

写真は撮ってませんが、店内は広くて、とても綺麗でした。席数は90席あるそうです。カウンターは見当たりませんでしたが、平日であれば一人客でもテーブル席で食べれそうな雰囲気でした。

 

ランチメニュー

f:id:heroki4:20190720112716j:image

ランチ時間帯でも通常メニューも選べるようでしたが、値段を考慮してランチメニューから選択します。外観ではお高そうなお店に見えますが、他のお店と比べても高くはないです。

 

ちなみに通常メニューも写真撮ったので参考に紹介します。焼肉が美味しそうでした。今度給料日にでも一人焼肉に行こうかな。

f:id:heroki4:20190720113015j:image
f:id:heroki4:20190720113020j:image
f:id:heroki4:20190720113012j:image

 

注文したメニュー

今回は相方がハンバーグ定食にするというので、私はテール定食にしました。

f:id:heroki4:20190720113308j:image

f:id:heroki4:20190720115225j:image

スープに柚子胡椒がかなり沢山入ってました。私の想像してた味とは違いましたね。ん〜、私はがっつりした肉の味がした方が良かったかな。


f:id:heroki4:20190720113311j:image

ハンバーグ定食も少し分けてもらいましたが、洋風で「初喜」っぽくない味でした。スープもトマトスープでファミレスのスープバーと同じような味でした。「初喜」なら和風ハンバーグにした方がしっくり来ますね。


f:id:heroki4:20190720113316j:image

デザートの柚子シャーベットは本店と同じ味で、とてもさっぱり美味しかったです。

 

感想

綺麗で広々と座れるし、待ち時間もないところが良かったです。ランチは料金も高くないので、早く食べたいとか、早く座って休みたい方にはおすすめです。

ランチメニューの味は私の好みではなかったですが、今度焼肉で利用してみたいです。

 

 

マークイズ福岡ももちの詳細はこちら

MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)

 

いっかく食堂の詳細はこちら

西新初喜|ショップ検索|MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

【おすすめページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com