へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【篠栗ランチ】「バーガートウカ」は大人デートにオススメ

どうも、へろきです!

盆休みに久しぶりに妻と二人の時間を楽しむ機会があり、子供連れでは行きづらい、ちょっとお洒落なお店に行こうということで糟屋郡篠栗町にある「バーガートウカ」にお邪魔しました。「トウカ」はカレーのお店としても有名ですが、併設されている「バーガートウカ」も評判が高く、今回は「バーガートウカ」でおしゃれなランチを楽しんできました。

f:id:heroki4:20230818091306p:image

 

入店

AM11時開店でしたがその前に到着。駐車場からお店まで行き方に少し迷ってしまいました。

f:id:heroki4:20230818090401j:image

「トウカ」の階段を上って奥に進むと「バーガートウカ」に繋がる小道がありますので参考にしてください。

f:id:heroki4:20230818090425j:image

f:id:heroki4:20230818090437j:image

お店の外観はこんな感じの一軒家です。入り口前にベンチがあったので開店まで座って過ごしました。

f:id:heroki4:20230818090449j:image

 

店内の様子

オープン直後は2組でしたが私達が退店する頃には7組程度のお客さんがいました。客層は様々ですが、20代や30代のカップルが多かったように思います。店内の雰囲気は落ち着いており、おしゃれな内装と静かな雰囲気が、大人のデートにぴったりの空間と感じました。

f:id:heroki4:20230818090544j:image

2階にはセレクトショップがあり、バーガーが出来上がるまで色んなアイテムを見て楽しむこともできます。

 

メニュー

f:id:heroki4:20230818090626j:image

メニューはハンバーガーをベースにして、自分好みのトッピングを選ぶスタイルです。ハンバーガーにはサラダ、フルーツ、ショートパスタが付いています。ハンバーガー自体もボリュームがありますので、小食の方はトッピングを少なめにしても良いかもしれません。また、サイドメニューは別途注文しなくても十分な満足感が得られると思います。

f:id:heroki4:20230818090807j:image

f:id:heroki4:20230818090833j:image

ドリンクやデザートも魅力的でしたが、私たちは次に訪れるカフェで楽しむ予定があったため、今回はドリンクやデザートを注文せずに食事を楽しみました。その際も、食事だけで満足度の高い体験ができました。

 

料理

ハンバーガー&チェダーチーズ

私が注文したのはハンバーガー」「チェダーチーズ」のトッピングです。木のプレートに載せて提供され、自分でハンバーガー用の紙に包んで食べる仕組みでした。

f:id:heroki4:20230818090913j:image

紙に包んでみると結構ボリュームがありました。食べるとバンズがカリッとしており、パティは肉の旨味が溢れ、チーズもトロっとして、レタスやトマトも相性抜群でした!これまで食べたハンバーガーの中で一番美味しい気がしました!

f:id:heroki4:20230818091751j:image

付け合わせのサラダやフルーツは新鮮で美味しいですし、ショートパスタもさっぱりした味付けでハンバーガーにとてもマッチしていました。本当に美味しかったのでこの店を選んで大正解でした!

 

ハンバーガー&アボカド

妻はハンバーガー」「アボカド」のトッピングを注文。アボカドの緑が食欲をそそりますね。

f:id:heroki4:20230818090903j:image

少し分けてもらいましたが、こちらも美味しかったです。ただし、個人的にはチーズをトッピングするとさらに美味しいと思いますので、チーズトッピングがオススメです。

 

これまで食べたハンバーガーで一番美味しく感じました!

 

店舗情報

店名

バーガートウカ

30席程度

営業時間

11:00〜16:00(os15:00)

予約受付なし。来店順に案内。

定休日

毎週金曜(その他不定休あり)

アクセス

福岡県糟屋郡篠栗町金出3280(観音公園内)

駐車場

あり

公式サイト

to-ka.in

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

次回予告

次回は篠栗町での大人デートの続きとして、山王寺や珈琲焙煎所をご紹介したいと思いますので、大人デートに興味ある方はぜひ次回もお楽しみに!


f:id:heroki4:20230818092543j:image

f:id:heroki4:20230818092539j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。福岡のオススメのお店、気になる場所などの情報もお気軽にコメントください。企業やお店からの依頼については問い合わせフォームからお願い致します。

 

これからも福岡の情報や子育て情報など有益な情報を発信したいと思いますので、良ければ読者登録お願いします!