へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新商店街の中華料理店「山水家」で一人めし!

どうも、へろきです!

今回は福岡市早良区西新商店街にある中華料理屋「山水家」さんにお邪魔しました。こちらのお店は私も月一くらいのペースで通わせて頂いているお気に入りのお店です。

 

 

入口

f:id:heroki4:20190207184217j:image

西新商店街のメイン通りに面しており、とても目立つ入り口です。店内の様子も見え、非常に入りやすいと思います。

 

メニュー


f:id:heroki4:20190207184236j:image

f:id:heroki4:20190207184242j:image

種類が豊富で、主な中華料理は網羅されてます。


f:id:heroki4:20190207184306j:image

f:id:heroki4:20190207184301j:image

私は頼んだことないですが、コースメニューや飲み放題もあるようです。

 

お店の雰囲気

f:id:heroki4:20190207184334j:image

通路に2名用テーブルがズラッと並んでいます。一人の場合もこちらのテーブルに案内されます。

一番手前と奥の方に4人掛けのテーブルがいくつかあるので、グループ客もいます。

店員さんがみなさん中国の方で、お客さんも半分くらいは中国の方だと思います。中国語で注文してる様子を見かけます。

 

私がいただいたメニュー

f:id:heroki4:20190208103646j:image

酢豚定食880円をいただきました。

定食を頼むと、ご飯・スープ・唐揚げ・サラダ・漬物(?)、杏仁豆腐が付いてきます。

メインも美味しいし、付いてくるスープや唐揚げ、デザートの杏仁豆腐も全て美味しいです。

 

まとめ

西新商店街の中華料理屋「山水家」は、一人でもグループでも入りやすいお店です。本場中国の方が料理しており、西新付近に住んでいるであろう中国人もお客としてくるほど愛されています。

ボリュームがあり、味も美味しいのでオススメです!是非お近くの方は行ってみてください!

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!はてなブックマークもしていただけると、記事を更新するモチベーションにもつながりますので、応援してくれる方はよろしくお願いします!

 

<関連記事>

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com