へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新商店街にある老舗の定食屋「屯喜朋亭 (どんきほーて)」で一人めし!

どうも、へろきです!

福岡市早良区西新商店街にある定食屋大衆食堂「屯喜朋亭 (どんきほーて)」さんにお邪魔しました。私が西新に引っ越してくる前からあり、ずっと気になってたので行ってみました。その様子をレポートします。

 

入口

f:id:heroki4:20190203012206j:image
昨年くらいだったか、西新商店街のウエスタンなどがある辺りに移転しました。リニューアルして綺麗になってます。


メニュー

f:id:heroki4:20190203011226j:image
f:id:heroki4:20190203011230j:image
定食がたくさんあります。750円〜で少し高めですが、ボリュームはあります。一番人気はチキンカツ定食のようです。

 

お店の雰囲気

席は2名用テーブルが4つとカウンターが5席程度でした。平日の20時頃にお邪魔しましたが、中年のカップルがいました。食事の途中にも一人客が3名と、カップルが1組来ました。昔からあるので、やはり人気のお店のようです。

みんなが見れる位置にテレビが置いてあるので、テレビを見ながら食事してる人が多かったです。漫画も棚に置いてあるので一人客は漫画見ながら食べてる人が多めでした。

 

私がいただいたメニュー

f:id:heroki4:20190203011732j:image
オムレツ定食750円をいただきました。オムレツのボリュームが多くて卵4つくらい使ってそうな感じでした。味は美味しかったです。

隣に座ったお客さんは焼きそば定食を頼んでました。焼きそばとカレーがセットになってるらしく、夜遅い時間に食べるには気がひけるけど他の人が食べてると無性に食べたくなりました(笑)

 

まとめ

西新商店街の定食屋「屯喜朋亭 (どんきほーて)」は、昔から続いている人気の定食屋です。ボリュームがあり、地元のお客さんに愛されてるようでした。一人飯にもおすすめですので、是非お近くの方は行ってみてください!

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!はてなブックマークもしていただけると、記事を更新するモチベーションにもつながりますので、応援してくれる方はよろしくお願いします!

 

<関連記事>

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com