へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新商店街で本場長崎の味!「あっちゃん亭」

どうも、へろきです!

今回は福岡市早良区西新商店街にある「あっちゃん亭」にお邪魔しましたので、その様子や感想をレポートしたいと思います。

 

 

入口

f:id:heroki4:20190214221244j:image

西新商店街から少し脇道に入ったところにあります。「あっちゃんぽん」の暖簾が目印です。

 

メニュー


f:id:heroki4:20190214221540j:image

f:id:heroki4:20190214221535j:image

長崎といえばちゃんぽんや皿うどんですよね。値段はリンガーハットより高めです。

 

お店の雰囲気

席は、4人掛けテーブルが4つ、8人掛けテーブルが1つ、カウンターが7席ありました。

私が伺ったのは平日の19時頃でしたが、お客さんが10人以上いました。子供連れの家族もいれば、一人客もいました。

店員さんの接客が丁寧だと感じました。

 

私がいただいたメニュー

f:id:heroki4:20190214222104j:image

Bセット(皿うどん小、餃子4個、ごはん)1000円税込をいただきました。

皿うどんは少し甘めの味付けで好みでした。リンガーハットよりも美味しいと思います。小サイズですがボリュームもそこそこありました。白ご飯は無くても良い気がします(笑)

 

まとめ

西新商店街の脇道にある「あっちゃん亭」は、本場の長崎新地中華街の味を楽しめるちゃんぽん・皿うどん屋です。一人でも家族連れでも入りやすいお店です。

リンガーハットより高めですが、本場の味を楽しみたい方は美味しいのでオススメです!

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!はてなブックマークもしていただけると、記事を更新するモチベーションにもつながりますので、応援してくれる方はよろしくお願いします!