へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新の脇道にあるちょっと入りにくいお店『れんげや』でランチ!

どうも、へろきです!

福岡市早良区西新の高取商店街から少し脇道に入ったところにある、ちょっと入りにくいお店「れんげや」でランチしてきました!「営業中」の立札は出ているのですが、外からは中の様子が見えないですし、人が居る気配もしないので、どんなお店かさっぱりわかりません。勇気を出してお邪魔することにしましたので、レポートします。

 

入り口はこんな感じ。扉の横にメニューの看板があります。

f:id:heroki4:20190121224036j:image

 

店内はこんな感じ。古めの居酒屋さんの雰囲気です。4人がけテーブル、2人がけテーブル×2、カウンター席が5席でした。


f:id:heroki4:20190121231734j:image

f:id:heroki4:20190121231740j:image

f:id:heroki4:20190121231725j:image

カウンターの中では、おとなしめのおばちゃんが一人で働いてました。お客さんは私の他に常連と思われるおじちゃんが一人だけおり、昼からお酒を飲んでいました。のんびりした空気が流れてますね!

 

メニューはこちら。うどん、ちゃんぽん、中華そば、と様々な麺類がありました。ごはんものの料理もありました。写真にはありませんが、夜は手羽先や揚げ出し豆腐など、お酒のつまみになる料理もあるようでした。

f:id:heroki4:20190121230253j:image

 

今回私が頼んだのはこちら。ちゃんぽん700円です。カウンターに座ったので、おばちゃんが料理してる姿が見えますし、匂いも漂ってきて食べる前からよだれが出ちゃいそうでした!

f:id:heroki4:20190121231057j:image

見た目も綺麗で、味も美味しかったです!ちゃんぽんはチェーン店のリンガーハットでも食べれますが、バイトが作るちゃんぽんより美味しいと思いますのでこちらのお店もおすすめです。

 

今回は一人でお邪魔したのですが、席はたくさん空いてましたので、ひとり飯にもオススメです!ぜひお近くの方は行ってみてください!

※デートには不向きです。

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!