へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【美味すぎるカツ丼】福岡市中央区今泉のかつ丼専門店「とんかつ わか葉(2号店)」

どうも、へろきです!

福岡市中央区今泉にあるかつ丼専門店の「とんかつわか葉2号店」に行ってきました!こちらのお店はとんかつ屋として大人気のお店「わか葉」がかつ丼専門店として出店した2号店です。卵でとじない独特のかつ丼で、とろっとろの卵と揚げたてでサクサクのカツがメッチャ美味い!一人でも入りやすいですし、カップル客にも人気があり、天神に行った際にはオススメのお店です!

f:id:heroki4:20210502181000j:plain

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20210502175050j:image

かつ丼専門店ということで定食などは無く、かつ丼とカレーのみのメニューでした。料金は何れも1,000円程で、1日限定10食の特別メニューもありました。どれも美味しそうですね!

 

料理

かつ玉丼

f:id:heroki4:20210502181543j:plain

まずは妻が注文した1番人気の「かつ玉丼」からご紹介。わか葉オリジナルの「卵でとじないかつ丼」で、一口目から最後までサクサクのカツが味わえます。注文時にボリュームを選べるのですが、妻は小サイズを注文していました。小サイズでも結構ボリュームがあったようで晩御飯が食べれないかもという状態でした(笑)

 

しそワサビカツ丼

f:id:heroki4:20210502175116j:image

私が注文したのは2番人気の「しそワサビカツ丼」です。こちらは普通サイズのボリュームです。

f:id:heroki4:20210502175135j:image

どんぶりに乗ってる姿が美しい!食欲そそりますね!

カツの上にしそが乗っており器にワサビがついていたので、それを一緒に食べるだけなんだろうなって思ってましたが、なんとタレもわさび風味!嬉しい誤算で、鼻に抜ける香りが食欲そそります。

f:id:heroki4:20210502175151j:image

カツを避けるとこんな感じに卵が一面に敷き詰められています。

f:id:heroki4:20210502175156j:image

卵はとろっとろでカツと相性抜群でした!卵でとじないかつ丼を初めて食べましたがマジで美味かったです!また行きたいと思います!

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20210502175310j:image

食券制ですがPayPayも利用できるようで、店員さんに声をかけてPayPayで支払いしました。座席は、テーブル席が6卓くらいで、カウンターが10席程度。休日のお昼時に行きましたが半分程度は席が埋まっていました。客層は結構バラバラで若いカップルもいれば、ご高齢の方もおり、デリバリーでも人気のようでお店に来るお客と同じくらいデリバリー配達員が来ていました。 

 

福岡のかつ丼ならここが一番美味いかも!?

 

店舗情報

店名

別館 とんかつわか葉(かつ丼専門店)

4人掛けテーブル×5、2人掛けテーブル×1、カウンター10席程度

営業時間

11時~21時30分(21時ラストオーダー)

定休日

未定

アクセス

福岡市中央区今泉1-21-11 裸足ビル2F

駐車場

無し

公式サイト

別館 とんかつわか葉(かつ丼専門店)

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ