へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市中央区天神の坦々麺「あづま屋」が一人飯でもデートでも使えるオススメのお店!

どうも、へろきです!

福岡市中央区天神にある坦々麺「あづま屋」に行ってきました!2020年にオープンしたまだ新しいお店なのでオシャレで綺麗。一人でも気軽に入れますし、デートで軽めの食事をするのにもオススメです!

f:id:heroki4:20210313134725j:image

 

 

メニュー


f:id:heroki4:20210313134753j:image

f:id:heroki4:20210313134757j:image

メインの麺料理は坦々麺などの4種類。辛さや麺の種類も選べます。私の妻は辛いのが一切食べれないのですが、辛さゼロにしてもらったら大丈夫でした。


f:id:heroki4:20210313134823j:image

f:id:heroki4:20210313134819j:image

トッピングに色々足すことができ、辛いのが大好きな方はデスソースなんかもちょい足しできるようですよ(笑)

f:id:heroki4:20210313135330j:image

夜は一品料理もあるようです。私達は頼んでないのですが参考にメニュー写真を載せておきます。写真に載っていませんが糸島のUOVOのプリンや人気の卵かけ御飯もあるようです。

 

料理

赤の坦々麺 小辛 中華麺

f:id:heroki4:20210313135453j:image

私は定番メニューの「赤の坦々麺」を注文。辛さは小辛、麺は店員さんオススメの中華麺にしました。

小辛にしたんですけど意外と辛いです。CoCo壱の辛さ普通と同じようなパターン。そもそも坦々麺って辛いもんですしね(^^;; 辛いの苦手な方は辛さゼロをオススメします!

辛さに慣れてくると美味しかったです!クセになるというか、麺を食べ終わってもスープを何度も啜ってしまう味でした!

 

黒の坦々麺 辛さゼロ 黒ごま麺

f:id:heroki4:20210313140450j:image

妻は「黒の坦々麺」を注文。黒いスープは見た目のインパクトがあります。卵や緑の野菜が目立って結構美味しそう。

f:id:heroki4:20210313140459j:image

麺を掬い上げると黒ごまの色で面白い。味は香ばしさが広がってとても美味しかったです!

個人的には「赤の坦々麺」より「黒の坦々麺」の方が好きでした!赤と黒で辛さが違ったので、もしかしたら「赤の坦々麺」も辛さゼロにすると良い勝負かも知れません。

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20210313140523j:image

お店に入ると入り口に券売機があって自分で食券を購入するシステムでした。PayPayを使いたい場合は券売機ではなく店員さんを呼ぶと利用できました。座席はカウンターが多いです。一人客もいましたが、カップルや女性二人の客も多かった印象です。店内は明るくて清潔感のある綺麗なお店でした!

 

綺麗目な店内でデートにも良さそう!

 

店舗情報

店名

坦々麺 あづま屋 天神店

30席程度、カウンター席あり

営業時間

[日〜木]
11:00〜15:00
17:00〜22:00
[金・土]
11:00〜15:00
17:00〜23:00

定休日

年中無休

アクセス

福岡県福岡市中央区天神3-16-15

天神駅 a1番出口より徒歩5分

駐車場

無し

公式サイト

公式サイトが見つからないため公式のインスタを載せておきます。

担々麺あづま天神店

※最新の情報は公式インスタをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ