へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡の博多畑中で両家顔合わせ!落ち着いた雰囲気でオススメ!

どうも、へろきです!

私達夫婦は結婚前にお互いの家族を紹介するために両家顔合わせを行いました。利用したお店は福岡市博多にある「博多畑中」さんです。落ち着いた雰囲気で両家顔合わせをするにはピッタリのお店でした!

 

 

店内の雰囲気

完全予約制、全席完全個室です。まさしく特別な日のためにあるお店です。定員さんの接客も丁寧ですし、顔合わせで利用するお客も多いので、段取りにも慣れていらっしゃいます。

f:id:heroki4:20200924205906j:image

※写真は博多畑中公式サイトより拝借

 

料理

「福を呼ぶコース」という縁起の良い料理のコースがありますが、12,000円というちょっと手が出づらい金額なので、私たちは「晴れの日会席」を注文しました。しかも一番安い5,000円のコースです。それでも料理の品数は十分でしたし、丁寧に飾りつけされた料理の数々で大変満足できました。特に、亀や鶴の器に乗った縁起物が印象的でした。コースには含まれていませんが鯛の塩釜焼きをサービスで付けてくださいました。心づかいが嬉しいですね!

f:id:heroki4:20200924224405j:plain

※写真は博多畑中公式サイトより拝借

 

料金は、6名分の晴れの日会席コース+飲み物代+サービス料で40,000円強でした。

 

顔合わせしおり

当日は顔合わせ用のしおりを作成して準備しておきました。このおかげで話題づくりもできましたし、スムーズに進行できました。ぜひ準備されることをオススメします。私が作成した無料テンプレートを下記の記事で公開していますので、興味がある方はご自由にダウンロードしてください。 

heroki4.hatenablog.com

 

店舗情報

営業時間

11:30~22:30 完全予約制

アクセス

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目8-31九州ビル地下1階

駐車場

駐車場はありません。近くの有料パーキングを利用しました。

公式サイト

www.hakata-hatanaka.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ