へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【無料テンプレート】両家顔合わせのしおりを手作りしたのでテンプレートを公開!

どうも、へろきです!

だいぶ前の話ですが、結婚前の両家顔合わせを行いました。その際にスムーズに話ができるように【しおり】を手作りしましたので、テンプレートを公開したいと思います。無料ですので、ご自由に利用してください。

 

 

イメージ

f:id:heroki4:20200725101637p:plain

顔合わせしおり イメージ①

f:id:heroki4:20200725103046p:plain

顔合わせしおり イメージ②

テンプレート

下記より自由にダウンロードしてお使いください。加工も自由です。

ただし、ダウンロードしたファイルをそのまま、もしくは加工して、他サイト等への転載するのはご遠慮ください。

drive.google.com

 ※Googleドライブ上だと体裁が崩れて見えますが、ダウンロードしてからパワーポイントで開くと綺麗になります。

 

 

利用サイト

ビオレママ

親族の写真はリアルなのより似顔絵の方が良さそうだったのでこちらのサイトを利用させてもらいました。

www.bioremamagao.jp

 

いらすとや

画像をもっとたくさん張り付けたい場合は、下記から好きな画像をダウンロードして追加してください。

www.irasutoya.com

 

印刷&紐付け

作成したしおりは少し厚めの紙で印刷したかったのでデータを携帯にコピーしてキンコーズさんに持ち込みました。初めて「キンコーズ」さんに行ったのですが、店員さんに顔合わせしおりを印刷したいことを伝えると印刷の仕方を丁寧に説明してくださいました。というか、ほとんど店員さんが印刷してくれました(笑)

両親用、自分達用、プレゼント用として5部印刷しましたが、印刷料金は1000円ちょっとでした。

紐は「ロフト」のブライダルコーナーで購入しました。金色のゴム製の紐が売っていましたので、顔合わせしおり用にぴったりでした。

 

最後後は両親へプレゼント

顔合わせの食事会では記念写真を撮りましたので、後程しおりに両家顔合わせ時の記念写真を追加しました。そのあと、ダイソーで大きめのフォトフレームを購入し、しおりをはめ込んで、造花などで飾りつけして、両親にプレゼントしました。渡した両親よりおばあちゃんが喜んでたようです(笑)

私たちの新居の玄関にも飾っています。良い記念品になりました!

f:id:heroki4:20200922110446j:image

 

手作りキット

ネットで顔合わせしおりの手作りキットを購入することもできます。私が紹介したテンプレート以外が良ければこんなのも注文してみるのもありだと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

 【おすすめページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com