へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【砂塵の迷宮】トリアス久山に新オープンした脱出体験アトラクションで謎解きに挑戦!

どうも、へろきです!

昨日、福岡県糟屋郡久山町にある「トリアス久山」に踏破型脱出アトラクション【砂塵の迷宮】がオープンしたので初日に挑戦してきました!乗り気じゃなかった妻を引き連れていきましたが、期待以上に楽しめました!

f:id:heroki4:20201101101652j:image

 

 

「砂塵の迷宮」とは

鍵を探し、符号を合わせ、隠された暗号の謎を解きながら制限時間内に進むストーリー。自分の頭脳と体を使って、7つの空間を先へ先へと進んで脱出を目指す体験型アトラクション。

 

外観、雰囲気

f:id:heroki4:20201101101722j:image

モールの一角を会場として建設されてました。外から入り口を覗くと、中は暗くなっており奥行きがあって結構広そうでした。

 

結果と感想

f:id:heroki4:20201101101738j:image

私達は妻と二人で挑戦しました。1つのステージを2分以内に突破していくゲームで合計7ステージあるそうなのですが、私達はファーストステージ突破しました!・・・つまり2つ目のステージで脱落(笑)いやー、難しかったです。正直、ファーストステージでもギリギリクリアだったので一つもクリア出来ずに終わりにならなくて良かったー。店員さんも帰り際に「ファーストステージをクリアできない人もいますよ!」って仰ってました。お世辞かもですが(泣)

施設内が暗くなってたり、時間を知らせる音が気持ちを焦られてきたり、脱出ゲームの雰囲気が楽しかったです!2つ目のステージまでだったので実質4分程度の時間でしたが楽しめました!終わった後は妻と2つ目のステージの謎について話し合ったりして盛り上がりました!

 

期待してたより楽しかった!

 

私が感じた注意すべきポイント

謎解きゲームとしては難易度高めでした!大人でもファーストステージからクリアできない可能性があり、中学生以上でないと楽しめないと思います。

・施設内は暗くなっており、渡されたライトを手に持って挑戦します。怖いアトラクションではありませんが、暗い中でヒントを探し出さないといけないため、よく視える状態で挑戦した方が良いです。私は運転するときだけメガネを掛けるのですが、挑戦中もあった方が良かったと感じました。

・私達が挑戦したときはお客さんが誰もいなくて入るのに勇気が要りましたが、私達の後に続いて2組お客さんが入ってきました!周りの人も様子を窺ってるだけので、お客さんがいなくても勇気出して入ってみましょう!

 

詳細情報

開催日

2020年10月31日(土)~12月6日(日)

開催時間

平日13:00~、土日祝11:00~ ※最終受付19:00

場所

トリアスモール特設会場

トリアス内の地図

f:id:heroki4:20201101103240p:plain

料金

1回500円・再チャレンジ(同一日2回目以降)300円

公式サイト

sajin.meikyu.net

  

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。挑戦した方がいましたら、何ステージまでクリアしたかコメントよろしくお願いします!

 

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ