へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市で結婚式の前撮りを予約!お店によって値段が違いすぎる(驚)

どうも、へろきです!

結婚式関連の記事が続きますが、結婚式の前撮りの見学について書いていきたいと思います。価格帯や見学の感想など、参考になればと幸いです。

 

 

スタジオAN(スタジオアン)

大名にあるフォトウェディング専門店。とても人気のあるお店でおそらく福岡市ならまずここが候補に挙がると思います。見学に伺うと、店内がオシャレで人気があるのが納得できます。ローケションプランとスタジオプランの両方が可能ですが、こちらではスタジオがとても魅力的でした。前撮り用のオシャレなスタジオがあり、雨天でも問題ないですし、料金が高いロケーションプランより、料金が安いスタジオプランの方が良い写真が撮れそうだと思うくらいでした。

残念だった点としては、他店より料金が高いことと、持ち込みが3点までと制限されていることでした。料金プランを見ると、和装のみで7万円程度〜、和洋装で13万円程度〜で撮れるようですが、実際にはプラン内の衣装は非常に少なく、気に入るものを選ぶと和装だけで6万くらいプラスされます。和洋装なら12万くらいプラスになります。

私達は和洋装が希望だったのですが、トータル25万以上になりそうだったので、こちらのお店は断念しました。とても良い感じのスタジオだったので残念です!


f:id:heroki4:20200712141303j:image

f:id:heroki4:20200712141309j:image

 

公式サイトはこちら

福岡最大級の結婚写真・フォトウエディング専門スタジオAN

 

STUDIO FEEL(スタジオフィール)

吉塚にあるスタジオ。私達はまだ予約してませんが、こちらのお店でほぼ決めています。

スタジオプランもあるようですが、ロケーションプラン中心のお店のようです。店内は決してオシャレではないけれど、親切な店員さんで話しやすく、料金も手頃でした。スタジオアンの後に見学したのもあって、衣装もほぼ全てがプラン内だったのにびっくりしました。小物の持ち込みも自由で、店内にあるブーケなどの小物は好きに使ってOKとのことです。融通を聞かせてくれるのも好印象でした。

料金は和洋装で9万円+施設使用料+交通費で、11万くらいでしょうか。スタジオアンの半額以内です!コスパは非常に高いと思います。

f:id:heroki4:20200712141315j:image

 

公式サイトはこちら

前撮り・ブライダル撮影専門スタジオフィール

 

ポジティブドリームパーソンズ(式場の前撮りプラン)

私達はアゴーラ山の上ホテルで挙式予定で、そちらでも前撮りプランをご紹介いただいたので参考に載せておきます。正直、高すぎて手が出ませんでした。

和洋装プランで基本料金が23万円で、衣装は着たいものを選ぶとおそらく10万〜20万くらい追加でかかると思います。激高ですね。。。

良い点としては専属のメイクさんが付けれるなど、オプションが充実してそうでした。あまりにも豪華で、説明受けてる途中に「芸能人向けに説明してるのかよ」って思いましたが、、(笑)

f:id:heroki4:20200719120239j:image

f:id:heroki4:20200719120248j:image

 

公式サイトはこちら(前撮り情報は見当たりませんでした)

福岡・博多の結婚式場・ウェディング | 【公式】ザ マーカススクエア 福岡

 

まとめ

3箇所の前撮り見学を紹介させていただきました。個人的な感想としては、オシャレなのはスタジオアン、コスパが高いのはスタジオフィール、どっしり安心感のあるのは式場のプランといった違いを感じました。

どこのスタジオにもそれぞれの良さがあり、料金によって内容が異なるのが分かりました。少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

【オススメページ】 

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com