へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【福岡市結婚式場見学①】「カノビアーノ」 低予算で豪華な演出ができるのがオススメ!

昨年入籍致しまして、今年結婚式を挙げる予定の へろき です。

既に会場を決めて衣装選びなどを進めているところなのですが、これまで見学させていただいた結婚式場の感想を良い点も悪い点も包み隠さず書いていきたいと思います。個人の感想なので人に寄って異なってくると思いますが、一個人の意見としてご理解ください。

それでは1件目の式場の「カノビアーノ福岡」さんから話していきます!

 

 

会場

リストランテ カノビアーノ福岡

福岡県福岡市中央区大名1-1-12

www.canoviano-f.jp

 

見学の流れ

・概略の説明

・式場案内

・披露宴会場案内

・試食

・見積もり提示

 

式場、披露宴会場

式場は白を基調とした洋風の会場でした。プロジェクションマッピングの演出があるとのことで、サンプル映像を拝見させていただきました。

www.youtube.com

映像だと伝わりにくいかも知れませんが、とても感動しました。両親に向けて作ったら喜んでくれること間違い無いと思います。式場見学するだけでも楽しめるかも知れません(笑)

 

続いて、挙式後のセレモニーで行われる光の星空演出を見学しました。自分達がセレモニーするとなるとちょっと恥ずかしくなるくらい豪華な演出でした。 

www.youtube.com

 

続いて、披露宴会場ですが、白を基調としたスタンダードな会場と、ブラウンを基調としたデザイン性の高い会場の二つがありました。どちらも良いのですが、少し変わった雰囲気のあるブラウンの方が好きでした。

f:id:heroki4:20200326113657j:image

披露宴会場でも演出のサンプルを見せていただきました。例えば、スタッフがカーテンを一斉に開けて登場するサプライズだったり、プロジェクションマッピングの映像などがありました。

 

試食

カノビアーノ」さんではイタリア料理が提供されました。フレンチだと食べ慣れないメニューが出てきて、実際に食べてもなんか微妙な味ってことありますが、イタリア料理なので食べ慣れており、どの方にも喜んでいただける料理だと感じました。味はとても美味しかったです!


f:id:heroki4:20200326122430j:image

f:id:heroki4:20200326122435j:image

f:id:heroki4:20200326122534j:image

f:id:heroki4:20200326122542j:image

f:id:heroki4:20200326122611j:image

f:id:heroki4:20200326122624j:image

※写真があまり綺麗に撮れておらず申し訳ないです。

 

見積もり

最後に見積もりを提示していただきました。「80人分の予算で、後から増えるの嫌なのでなるべくコミコミでお願いします」と伝えたところ約430万の見積もりが出てきました。映像関係も多めに入れてもらってます。

f:id:heroki4:20200326102145p:image

ちなみにこちらは値引き前の価格です。一旦こちらの価格を渡されますが、値引き後の見積もりも提示していただけました。値引き後の見積もり資料は持って帰ることができませんでしたが、290万くらいまで下がってました。(内容は変更なしで、価格のみ下がってました。)

 

感想

初めて見学した会場だったのですが、帰り道は非常にテンション上がったのを覚えています。演出が豪華でインパクトのある式ができる会場でした。

見積もりについて改めて見ると他の式場より安いと思います。他の式場に見学に行った際は、カノビアーノさんには金額では勝てないと言われてるくらいでした。勧誘もあまりしつこくなく、まだ決めないとはっきり伝えたところ、見積もりの有効期間も1か月に延ばしていただけました。

室内で完結しているので天候が悪くてもイメージ通りの式を挙げることができますし、天神からも非常に近いので利便性はとても高いです。

私個人としては、福岡市で1,2を争う良い会場かと感じました!

悪い点としては、室内で完結する分、陽の光を浴びたいとか、自然豊かなところで式をしたいなどの希望がある方は向いてないかも知れません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

【オススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

式場の見学予約はコチラから!ギフト券がもらえるなどお得な特典があります!