へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市中央区薬院の「餃子 李(ぎょうざ りー)」で絶品の本場中華!

どうも、へろきです!

福岡市中央区薬院にある「餃子李(ぎょうざりー)」に行ってきました!本場の中華を楽しめる大人気のお店で、私たちが行った時も40人以上のお客さんがいました。コロナ過にしてはお客が多くてビックリしましたが、店内が広くて席数も多いのが良かったです。味はもちろん絶品でした!

f:id:heroki4:20210123234930j:image

 

 

メニュー


f:id:heroki4:20210123234950j:image

f:id:heroki4:20210123234947j:image

f:id:heroki4:20210123235014j:image

f:id:heroki4:20210123235010j:image

f:id:heroki4:20210123235030j:image

どの料理も美味そう!人数多いとたくさん注文できるけど、妻と二人なので何を頼むか悩みました!

 

料理

鍋貼(焼きぎょうざ)


f:id:heroki4:20210123235214j:image

f:id:heroki4:20210123235224j:image

定番の餃子!ひとつひとつが大きくてとても一口では食べきれないサイズです。リンガーハットの餃子の1.5倍は超えていると思います。中には具がたっぷりで噛んだら肉汁がジュワっと!マジで美味い!

 

油淋鶏(鶏肉のネギ醤油ダレ)

f:id:heroki4:20210123235254j:image

酸味の効いたタレが揚げた鶏肉にピッタリ!キャベツと一緒に食べると相性バッチリ!間違いなくビールと合う!

 

蝦仁炒飯(エビ入りチャーハン)

f:id:heroki4:20210123235321j:image

レタスチャーハンにでっかいエビが入ってて豪華!パラパラというより少し柔らかめのご飯だったかな。量が多くて食べ応えありました!

妻と二人で三品しか頼んでないけどお腹いっぱい!

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20210123235459j:image

案内された席は店舗の奥の方で、辿り着くまでになぜか厨房を抜けるという謎構造のお店でした。店舗入り口にも厨房があるので、2つの店舗が合体してるのかな?

店内は円卓があったり提灯があったりするので中国の雰囲気も楽しめます。壁には中国のカレンダーが貼られており、中国の大連休である春節がもうすぐあることを思い出してうらやましくなりました。

 

店舗情報

店名

餃子李(ぎょうざ りー)

100席程度

営業時間

11:30~14:30 17:00~23:00(ラストオーダー 21:50)

定休日

毎週火曜日

アクセス

福岡市中央区薬院3丁目1-11 福海ビル1F

西鉄電車薬院駅より徒歩3分

西鉄バス薬院駅より徒歩3分

地下鉄七隈線薬院駅より徒歩3分

駐車場

店舗のすぐ隣り20分100円のパーキングあり。

公式サイト

gyouza-lee.com

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.comheroki4.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ