へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【透き通るラーメン】福岡市中央区大名の「豚そば月や 大名店」

どうも、へろきです!

福岡市中央区大名にある「豚そば月や大名店」に行ってきました!こちらのお店は最近福岡空港にも出店した今人気急上昇中のラーメン屋です。透明で透き通った豚骨スープが特徴で、店舗もオシャレでデートにもオススメできるお店です。

f:id:heroki4:20210612133037j:image

 

メニュー


f:id:heroki4:20210612133259j:image

f:id:heroki4:20210612133303j:image

f:id:heroki4:20210612133326j:image

f:id:heroki4:20210612133331j:image

豚そば以外にも豊富なメニューがあり、ちょい飲みにも適しています。妻と二人で行きましたが、豚そば以外にも色々食べてみたいということで、色んなメニューを注文してみました!

 

料理

ポテトサラダ

f:id:heroki4:20210612133436j:image

まずは王道のポテサラを注文しました。金の器に乗って小洒落てます。美味いっ!

 

やきめし

f:id:heroki4:20210612133447j:image

二品目は夜限定のやきめし。ラーメンだけだと足りないのでご飯系を注文しました。パラパラで良い炒め加減。こちらも美味い!

 

水餃子

f:id:heroki4:20210612133456j:image

続いて水餃子。肉系とエビ系の2種類ありましたが、肉系の水餃子を注文しました。ニラだれが掛かっており、珍しい味でした!この味もなかなか良いね!

 

博多ハムカツ

f:id:heroki4:20210612133536j:image

次は博多ハムカツ。「和風タルタルを添えて」と書かれていたのでどんなのか気になったのですが、なんと柴漬けのタルタルソースが添えられていました。初めて食べる味でしたが、アクセントになって良かったです!ハムカツ自体も美味い!

 

豚そば

f:id:heroki4:20210612133554j:image

ラストに豚そば。透き通ったスープが美しい。薬味が添えられていました。

f:id:heroki4:20210612133631j:image

食べるとしっかりと豚骨の風味が香ります。油っぽくないので罪を感じずにたくさん食べれそうです(笑)途中でカボスを絞って味変も楽しめました!

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20210612133658j:image

店内は木の温もりを感じ、明るくてとても綺麗でした。

f:id:heroki4:20210612133702j:image

ラーメン屋とは思えないオシャレな雰囲気でカップルが多め。料理も凝っているのでデートにオススメです!

 

雰囲気サイコー!

 

店舗情報

店名

豚そば 月や 大名店

35席程度

営業時間

11:30〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜24:00(L.O.23:30)

定休日

不定

アクセス

福岡県福岡市中央区大名2-2-44 マウンテンハウスⅡ-101

駐車場

なし

公式サイト

tsuki-ya.net

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ