へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市中央区赤坂の「赤坂茶房」が蕎麦屋とは思えないオシャレスポット!

どうも、へろきです!

福岡市中央区赤坂にある蕎麦屋「赤坂茶房」に行ってきました!料理だけでなく空間にも拘ったお店で優雅なひと時を過ごさせてもらいました!しかもGOTOイートを利用してポイントまで頂いちゃいました!

f:id:heroki4:20201119143504j:image

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20201119143736j:image

コースはちょい呑みからお任せまで色々ありました。私達はちょい呑みコースを注文し、足りなければ単品追加することにしました。

 

f:id:heroki4:20201119143754j:image

f:id:heroki4:20201119203336j:image

f:id:heroki4:20201119143744j:image

お蕎麦や天麩羅の単品もあります。種類も豊富ですね。寿司も提供してるようです。オシャレな居酒屋として利用しているお客さんもいました!

 

f:id:heroki4:20201119143739j:image

季節限定メニューもありました。松茸ごはんが美味しそう!

 

f:id:heroki4:20201119143749j:image

ドリンクメニューはこんな感じです。別に日本酒のリストもありました。

 

料理

ドリンク

f:id:heroki4:20201120212330j:image

妻は「ゆずラガー」、私は日本酒熱燗をいただきました。久々のアルコールでしたが良い気分になりました。寒くなってきて熱燗が体に染みます!お猪口は色んな種類が用意されており、好きなお猪口を選ばせていただきました!

 

おつまみ三種盛り

f:id:heroki4:20201120212317j:image

ちょい呑みコースの最初は「おつまみ3種盛り」。3種は、タコのバジルオイル、白和え、薩摩揚げでした!白和えは少し苦手なのですが、苦手な私でも美味しくいただけました!

 

本日のお造り

f:id:heroki4:20201120212321j:image

お造りは鯛でした。量は少ないのですが薬味として山葵、紫蘇、カイワレ、ミョウガなど色んな種類がついており、色んな風味を楽しめました!

 

おまかせ天麩羅

f:id:heroki4:20201120212327j:image

天麩羅6種は、たまねぎ、とうもろこし、きす、いか、胡麻豆腐、とり天でした。どれも本当に美味しかったのですが、特に気に入ったのは胡麻豆腐です!初めて胡麻豆腐の天麩羅を食べましたが、餅のように柔らかくて少し伸びる触感で、ほんのり甘みがあってホッとする味でした!

 

ミニ蕎麦

f:id:heroki4:20201120212324j:image

〆は温かい蕎麦にしました。あっさり目の味でゆずの風味が効いていて美味しかったです!体が芯から温まりました!

私たち夫婦はちょい呑みコースでもちょうど良い量で大満足でした! 

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20201120212354j:image

間接照明で店内はオシャレにライトアップされてました。季節の小物があしらわれていたり、各テーブルに花が飾られていたり、空間作りがとても上手なお店でした!ちょっと飲みに来たお客さんもいれば、小さな子供を連れて食事に来たご家族もいらっしゃいました。 

 

こんなにオシャレなお蕎麦屋さんは珍しい!

 

店舗情報

店名

赤坂茶房

4人掛けテーブル席×5程度、2人掛けテーブル席×3程度、

営業時間

月曜日〜金曜日:
 昼 11:30〜15:30 (L.O.15:00)
 夜 17:00~22:00(L.O.21:00)
土曜日:昼夜通し
 11:30〜22:00(L.O.21:00)
日曜日:昼のみ
 11:30〜17:00(L.O.16:00)

定休日

不定

アクセス

福岡市中央区赤坂1丁目13-2 MJR赤坂タワー 1F

福岡空港赤坂駅1番出口から出てすぐ

駐車場

無し

公式サイト

a-sabo.com

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ