へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【ホテルランチ】ホテルモントレ福岡のランチをじゃらんの遊び体験予約のポイントとクーポンだけで頂きました!

どうも、へろきです!

現在はコロナがまん延していることや、私の妻が妊娠中なこともあり、旅行は控えめにしています。そんな中、旅行サイトの「じゃらん」のポイントが今月で切れるという状況になりましたので、何か利用できないか探しているとじゃらん遊び・体験予約」でポイント利用できることを知りました。遊び体験としては「フルーツ狩り」「陶芸体験」「マリンスポーツ」などが思いつきますが、実は「バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン」という分類もあり、ホテルの食事に利用することができます。今回はこの「じゃらん遊び・体験予約」で「ホテルモントレ福岡」のレストラン「サンミケーレ」の美味しいランチを体験してきましたのでご紹介します。

f:id:heroki4:20220225103332j:image

 

外観

f:id:heroki4:20220225102858j:image

ホテルの3階に上がると受付ロビーがあり、そのまま真っ直ぐ進むとレストラン「サンミケーレ」がありました。11:30に予約しましたが、その時点のお客は私たちだけでした。ホテル自体がまだ新しいので非常に綺麗で清潔感のあるお店です。

 

メニュー

f:id:heroki4:20220225102910j:image

料理は事前に予約していましたが、入り口にメニュー表がありましたので参考に載せておきます。今回私たちが頂くのは2,800円のコースです。平日には単品メニューの注文ができるようです。

 

料理

アンティパスト

f:id:heroki4:20220225102939j:image

まずはアンティパストからです。結婚式の食事のようにオシャレな盛り付けでテンション上がります!コンソメスープが美味しかったです。

パン

f:id:heroki4:20220225102933j:image

続いてパンが出てきました。もっちりとしたフォカッチャのようです。オリーブオイルをつけていただきました。お代わりもできるようで、私は2個、妻は3個も食べました。妊娠中の食欲はすごいですね(笑)

パスタ or リゾット

f:id:heroki4:20220225102936j:image

次はパスタかリゾットを選べたのですが、私はパスタ、妻はリゾットにしました。

パスタはオレンジが入ったキャベツのパスタ。オレンジが入ったパスタは初めて食べましたが、もう一度食べたいくらいメッチャ美味かったです。

f:id:heroki4:20220225102947j:image

こちらは妻が注文したリゾット。白子のフリットが乗ってるそうです。とても美味しそうでした。

メイン料理

f:id:heroki4:20220225102952j:image

メイン料理も選べましたので、私は肉料理、妻は魚料理を選択しました。肉料理は「糸島美豚のサルタート」です。美味しすぎて、上に載っている花びらも残さず全て頂きました(笑)

f:id:heroki4:20220225102958j:image

妻が選択した魚料理は「旬魚のポワレ」。柔らかなお魚とフレッシュな野菜が乗っており、見てるだけでも美味しいのが分かります。バーニャカウダソースが付いており、お野菜とも相性バッチリだったそうです。

デザート

f:id:heroki4:20220225102950j:image

デザートも季節限定の「苺のドルチェ」か、「ドルチェワゴン3種」から選択できました。まずは妻の選択した「苺のドルチェ」からご紹介。フォンダンショコラの上に生クリームと苺がたくさん飾られており、美しいですね。フォンダンショコラは中からとろーりとしたソースが出てきて美味しそうでした!

f:id:heroki4:20220225102941j:image

私の方は「ドルチェワゴン3種」にしました。こちらは様々なドルチェが乗ったワゴンが席まで運ばれてきて、その中から3種選択するというものでした。

f:id:heroki4:20220225102944j:image

選択肢が色々あって選ぶのに迷ったのですが、ティラミス、バニラアイス、梨のケーキを選びました。フルーツも少しだけ載せてくれて豪華です。

f:id:heroki4:20220225102955j:image

もちろんコーヒーや紅茶もついており、大満足のデザートでした。

 

店内の様子

f:id:heroki4:20220225103027j:image

店内はテーブル席がたくさんあり、予約していると写真のようにしっかりセッティングされていました。途中から私たち以外にも4組ほどお客様がいらっしゃいましたが、いづれのお客様も予約してから来店しているようです。年齢層は高めのお客様が多かった印象です。

店内は窓がとても大きく光がたくさん入ってくるので、とても明るくて綺麗な印象でした。

とても綺麗なお店で、かつ、想像よりも豪華なランチでビックリしました!

 

店舗情報

店名

サンミケーレ (San Michele)

約60席

営業時間

ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ティータイム 14:00~16:00
ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー20:30)

※コロナ過のため時間変更の可能性あり。

定休日

未定

※土日はコース料理のみ。

アクセス

福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目4-13 ホテルモントレ福岡 3F

駐車場

ホテルの駐車場の料金は高いので私たち夫婦は近くのコインパーキング「陽幸パーキング渡辺通3丁目」を利用しました。8:00~20:00は60分200円、20:00~8:00は60分100円でした。このコインパーキング以外にも周辺には同じようなパーキングが幾つかありますので、食事に行くだけならコインパーキングの利用をオススメします。

f:id:heroki4:20220225103113j:image

公式サイト

www.hotelmonterey.co.jp

※詳細は公式サイトをご確認ください。

 

じゃらん遊び体験でのホテルランチのポイント、クーポン利用

今回私たちはクーポン500円分とポイント5,100円分を利用し、現金の支払いはありませんでした。

f:id:heroki4:20220225103124j:image

ホテルランチをじゃらんの遊び体験予約で予約できることはあまり知られていないと思いますが、とてもお得なのでオススメです。お得なポイントは以下の通りです。

  • 溜まったポイントが利用できる
  • 遊び体験予約のクーポンが利用できる
  • 利用した後にポイントがさらについて返ってくる

ポイントが余って使い道に困ってる方や、クーポンを利用して少しでもお得にホテルのランチを楽しみたい方は下記リンクより「じゃらんの遊び体験予約」を利用してみてください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ