へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【コスパ抜群】福岡市早良区南庄のイタリア料理店「オステリアリナ」

どうも、へろきです!

福岡市早良区南庄にある「osteria Lina(オステリア リナ)」に行ってきました!こちらのお店はイタリア料理を比較的安くいただけるので、オシャレでコスパの高いお店に行きたい方にオススメです!学生デートなんかにも良いと思います!

f:id:heroki4:20210620160448j:image

 

メニュー

f:id:heroki4:20210620160520j:image

f:id:heroki4:20210620160524j:image

ランチはパスタランチかパスタコース。パスタランチには300円でドルチェが追加できます。

単品メニューも豊富で写真に撮ったのは一部のみです。夜はアルコール類も色んな種類が用意してありそうでした。

 

料理

私も妻もパスタランチを注文しました。

前菜

f:id:heroki4:20210620162236j:image

まずは前菜。想像してたより豪華な前菜が出てきてびっくり!ポテサラ、ハム、パン、カボチャ、サラダが付いてます。サラダには生ハムが乗っててオシャレ。久しぶりに生ハム食べてウマー!

 

パスタ

f:id:heroki4:20210620161714j:image

パスタは2種類から選択でき、私は「マファルダコルタ ソーセージどズッキーニのペペロンチーノ」にしました。「マファルダコルタ」って何かよくわかってませんでしたが、出てきたら平べったく短いパスタで驚きました。でも、これはこれで美味しい!

f:id:heroki4:20210620162256j:image

 妻は「スパゲッティーニ ボロネーゼ」を注文。少し分けてもらいましたが、アスパラやひき肉がたくさん入ってて美味しかったです!

 

ドリンク

f:id:heroki4:20210620162056j:image

写真がピンボケしてて申し訳ないです。。。私はグレープフルーツジュース、つまはアセロラジュースを頂きました。アセロラジュースがとくに美味しかったです。

 

ドルチェ

f:id:heroki4:20210620162227j:image

少し時間があったのでドルチェも食べようってことで、後から追加で注文しました。ランチの+300円で追加してもらえました。

チーズケーキ、リンゴのコンポート、バニラアイスがついて300円!メッチャ美味いし、メッチャ安い!妻と二人で「ドルチェ追加して正解だったね!」と盛り上がりました!

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20210620162442j:image

店内はゆったりと座れるスペースがあり、海外のパスタやドリンクなども置かれて雰囲気も良かったです!トイレも清潔感があり綺麗でした。

 

コスパ抜群!学生デートに使うと良さそう!

 

店舗情報

店名

オステリア リナ osteria Lina

20席程度

営業時間

11:30〜14:00、18:00〜21:00(ラストオーダーの時間)

定休日

月曜

アクセス

福岡市早良区南庄2丁目21−17/p>

駐車場

なし

オススメの駐車場を掲載しておきます。お店まで歩いて2,3分の場所です。

f:id:heroki4:20210620215841j:image

f:id:heroki4:20210620215845j:image

公式サイト

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ