へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市中央区舞鶴にあるうどんとラーメンの両刀の店「手打ちうどん円清」

どうも、へろきです!

福岡市中央区舞鶴にある「手打ちうどん円清」に行ってきました!このお店、実は日によってうどん屋だったり、ラーメン屋だったりする珍しいお店です!今回はうどん屋として営業している日に行ってみたのですが、自家製のモチっとしてツルッとしている麺がとても美味しかったです!

f:id:heroki4:20201004191427j:image

 

 

うどん屋メニュー


f:id:heroki4:20201004191501j:image

f:id:heroki4:20201004191519j:image

f:id:heroki4:20201004191515j:image

写真に載ってないメニューもあり、種類が豊富でした。夜は一品料理も出してるようで、お酒を飲みながらうどんをいただくこともできるようです。

 

うどん屋料理

とり天釜あげうどん

f:id:heroki4:20201004192313j:image

私は「とり天釜揚げうどん」を注文しました。麺は注文が入ってから茹でてるので、茹でたてでツルッとモチっとした美味しい麺でした。

このお店はトッピングが特に美味しくて、とり天はサクッとしてホワホワの優しい味!つゆにつけたり、塩につけたりアレンジしながらいただきました。思い出したらよだれ出てきそう(笑)

セットに生姜湯がついてきて、締めとしてつゆに生姜湯を加えて飲むというアレンジもあり大満足でした!

 

肉汁釜揚げうどん

f:id:heroki4:20201004192901j:image

妻は「肉汁釜揚げうどん」を注文しました。「とり天釜揚げうどん」とは違って、甘めのつゆでした。肉汁が効いてて手が止まらない味です!

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20201004193142p:image

店内はカウンターとテーブル合わせて10席ちょっとというこじんまりしたお店です。壁はコンクリート打ちっぱなしで、小さなライトがたくさんついてるオシャレで綺麗な店舗でした!

日曜のランチに行きましたが、途中で満席になりました。それでも待ちは1組でしたのでそこまで待たされることはなさそうです。

 

ラーメン屋メニュー

f:id:heroki4:20201004193833j:image

以前、ラーメン屋として営業しているときの写真もあったのでご紹介。博多では珍しい塩ラーメンや醤油ラーメンのお店です。

 

ラーメン屋料理

f:id:heroki4:20201004194024j:image

「しお味玉ちゃーしゅー」を注文しました。提供された瞬間、見た目だけで美味しさが伝わってきました!チャーシューはこだわってるそうで、トロッと崩れるほど柔らかく煮込まれてるチャーシューでした!また食べに行きたいー!

 

店舗情報

店名

手打ちうどん円清(えんせい)

 

カウンター5席、テーブル4人掛け1つ、2人掛け2つ

 

営業時間

火~金 11:30~14:30、17:30~20:30(L.O)

土日祝 11:30~15:00、17:30~20:30(L.O)

  

定休日

月曜日

f:id:heroki4:20201004195418j:image

現在のうどんとラーメンの営業日は週替わりのようです。

 

アクセス

福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目7−1

赤坂駅(5番出入口)より徒歩6分

  

駐車場

無し

 

公式サイト

食べログ

tabelog.com

※2020/10/3時点では公式サイトは見つかりませんでした。 最新の店舗情報については直接店舗までお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】
heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

  

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ