へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

天神の割烹よし田のランチで名物の鯛茶漬けをいただく!

どうも、へろきです!

 福岡市中央区天神にある「割烹よし田」に行ってきました!こちらのお店は平日にサラリーマンが並ぶほど人気のメニューがあります。それが「鯛茶漬け」です。食べたらまた行きたくなる味ですし、雰囲気も落ち着いていて過ごしやすいお店ですので、まだ行ったことない方はぜひオススメです!

f:id:heroki4:20200929202402j:image

隣には「割烹よしだ はなれ」という店もあります。こちらでも鯛茶漬けをいただけるそうです!

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20200929202036j:image

鯛茶漬けはボリュームを変更できたり、天ぷらをセットにできたり、食べたい量に合わせて調整できました。

 

料理

鯛茶+天ぷらハーフセット

f:id:heroki4:20200929202048j:image

私は1.5倍のセット、妻は通常サイズのセットを注文しました。

ご飯はお櫃に入れられて提供され、自分で好きな分量をよそっていただくスタイルです。ほんのり山葵が効いた鯛茶漬けって最高に美味いですよね!お櫃にたくさんご飯が入ってましたが、ペロリと食べ切りました!

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20200929202146j:image

二階の座敷席でいただきました。平日の昼前に行ったので、たまたまかも知れませんが空いてました!一人客の方もいましたので、一人でも気軽に入れそうです。

 

店舗情報

店名

割烹よし田

 

180席

個室は最大50名の利用が可能

 

営業時間

11:30~14:30(OS14:00)/ 夜17:00~22:30(OS21:30)、土曜夜17:00~22:00(OS21:00) ※ランチ時はクレジットカード使用不可

 

定休日

日曜・祝日

 

アクセス

福岡市中央区天神1-14-10

地下鉄天神駅空港線12番出口から徒歩4分

 

駐車場

無し

 

公式サイト

www.kappo-yoshida.jp

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ