へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市中央区天神の「グルメ風月」が食欲をそそる香りでヤバい!

どうも、へろきです!

福岡市中央区天神にある「グルメ風月」に行ってきました!このお店は天神の西鉄電車のホームと同じフロアにあるのですが、お店の前を通ると食欲をそそる良い香りが漂っており、フラフラっと足を運びたくなります。同じフロアに飲食店が複数あるので一通り見て回りましたが、先ほどの良い香りが忘れられずにこちらのお店に入りました。コロナ過ということで店内にお客は少なかったのですが、お持ち帰りのお客を何度か見かける人気でした。

f:id:heroki4:20210207123255j:image

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20210207123317j:image

こちらのお店のメイン料理は「ビーフバター焼き」のようです。この料理が良い香りの発生元のようです。お肉の下に敷いてあるパスタとご飯は無料で大盛にできました。

公式サイトのメニューはこちら

料理

ビーフバター焼き

f:id:heroki4:20210207123330j:image

私は「ビーフバター焼き(M)」、妻は「ハーフバター焼きセット」を注文しました。写真は私が頼んだ「ビーフバター焼き」の方です。ご飯は通常サイズですが、パスタを大盛にしてもらいました。想定してた量よりパスタが多くて、ご飯が無くてもパスタだけで十分満足しちゃいそうでした(笑)たくさん食べる方でも大満足の量だと思います。

 

f:id:heroki4:20210207123345j:image

熱々の鉄板皿に盛り付けられたビーフソテーに、店員さんがソースを目の前でかけてくれるのですが、ジューッと湯気が立ちあがってめっちゃ食欲をそそる香りがしました!ソースは野菜たっぷりの和風バーベキューソースらしく、ご飯が進む味付けでした。

ちょっと残念だったのは妻のパスタだけ鉄板焼きの熱さでカリッとなっていたので、私もカリカリのパスタを食べたかったです(泣)

 

お肉の匂いって食欲そそりますよねー!

 

店舗情報

店名

グルメ風月 西鉄福岡(天神)駅

20~30席程度だと思います。カウンター席あり。一人でも気軽に入れそう。

営業時間

10:00~21:00(オーダーストップ20:30)

定休日

1月1日

アクセス

西鉄福岡(天神)駅 北口改札外コンコース
天神TOIRO 2階西側ゾーン

駐車場

なし

公式サイト

www.fugetsu.co.jp

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ