へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

AmongUs(アマングアス)のオススメYouTuber(実況者)を紹介!

どうも、へろきです!

最近YouTube「Among Us」という人狼ゲームの実況動画が流行ってます!私も2か月程度前から「Among Us」の実況動画にハマってほぼ毎日観ています。かなり多くの動画を観てきましたので、オススメのYouTuber(実況者)やオススメの実況動画をピックアップして紹介させていただきます。

f:id:heroki4:20210214214705j:plain 

 

Among Usとは 

Among Us は、最大10人で遊ぶパーティーゲームです。プレイヤーは、クルーとインポスターの2チームに分かれます。クルーの目的は宇宙船の修理タスクを完遂することです。一方、インポスターの目的はクルーがタスクを完遂を邪魔しつつ、クルーを殺してしまうことです。ゲーム中には緊急ボタンを押下するか、死体を発見することで会議を開くことができ、会議では話し合いを行い、インポスターと思わしきプレイヤーに投票します。最も多く投票されたプレイヤーは宇宙船の外に追放されます。

クルーの勝利条件は、タスクを全て完了する、もしくは、インポスターを全員追放することです。インポスターの勝利条件はクルーを殺していき、インポスターの人数とクルーの人数が同数になると勝ちです。また、緊急タスクを起こして制限時間内にクルーが解決できない場合もインポスターの勝利となります。

より厳密なルールを知りたい場合は下記サイトをご覧ください。(読むより実際の動画見た方が分かりやすいかも?)

遊び方とルール | Among Us日本語Wiki | Fandom

 

Among UsのオススメのYouTuber(実況者)ランキング

個人的に好きな実況者さんのランキングです。敬称略で紹介させていただきます。

1位 GEN

インポスターがめっちゃ上手い!GENさんがめちゃくちゃ活躍した日が「GEN国記念日」と呼ばれるほど。新しい手法を色々試していて好感が持てる。

仙人のGEN【元人狼廃人】 - YouTube

2位 先端恐怖症

ゲームを主宰することが多くAmongUsを広める活動を頑張っている。

先端恐怖症 / Sentan - YouTube

3位 神宮寺

アモアス部部長。毎日アモアス部の企画を行い、初心者実況者さんも参加しやすいチーム作りをされている。

神宮寺ちゃんねるJingujiGames - YouTube

4位 しょぼすけ

新役職の「てるてる」や「LOVERS」といった面白い役職を広めている配信者。

しょぼすけ / ShoboSuke Channel - YouTube

5位 アベレージ

にぎやかし要員かな。強いというより面白い。

アベレージChannel - YouTube

 

6位以降は、ちはや、スナパイ、サントス、あるま、ALTO、おらふくん、テラゾー、ピカクロス、黒川クロム、高田健志、さかな、ましゃかり、なつめ先生、しんたろー、たけぉ、ふじみや、ナイトメア、メーア、羊飼いK、ぞにき、プテはし ・・・など。

あまりAmongUsの動画を上げてませんが、独身貴族リンネも好きです!

 

Among Usのオススメ実況動画

オススメ動画を整理していたらほとんどが「GEN」さんの動画になってしまいました。申し訳ない。。。

 

まずは「アベレージ」さんが活躍したオネェ縛りの回。

www.youtube.com

 

GENさんの新技「陰湿配電盤」の動画。 

www.youtube.com

 

GENさんが7人1狼の場面からの大活躍動画。 

www.youtube.com

 

ぞにきさん主催のややこし村。 

www.youtube.com

 

他にもたくさん面白い動画がありますし、生放送で観るのも楽しいのでまだ見たことない方はぜひご覧ください!

 

本記事の第二弾はこちら!!

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

  

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ