へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市中央区舞鶴の「エベレストアジアンカレーハウス」のナンとカレーが美味しい!

どうも、へろきです!

福岡市中央区舞鶴にあるネパール料理&インド料理の「エベレストアジアンカレーハウス」に行ってきました!外から店内が見えないためちょっと入りづらいですが、勇気を出して足を踏み入れてみると店内は海外のような雰囲気。インドカレーを注文しましたが、食べやすくてとても美味しかったです!

f:id:heroki4:20201107192054j:image

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20201107192404j:image

ネパール、スリランカ、タイ、インドの4カ国のカレーを楽しむことができます。辛さも選ぶことができ、辛いのが全くダメな妻でも甘口にする事で食べることができました!

 

料理

インドカレーセット

f:id:heroki4:20201107192136j:image

私はインドカレーセット」にして、カレーはチキンカレーを選択しました。焼きたてで熱々のナンがめっちゃ美味いです!カレーつけなくても美味いです!明らかに顔より大きいサイズですが、余裕でペロリと食べ切りました!カレーの中に入ってるチキンが炭火で焼かれたような香りがして、カレー単体でもめっちゃ美味しかったです!

f:id:heroki4:20201107192150j:image

セットにはサラダとドリンクが付いており、ドリンクはラッシーを選びました。久しぶりにラッシーを飲みましたがカレーに合う味ですね!

 

レディースセット

f:id:heroki4:20201107192931j:image

妻は「レディースセット」を注文しました。レディースセットには小さめのカレーが2種類ついており、ほうれん草チキンカレーとキーマカレーを選択しました。

f:id:heroki4:20201107192931j:image

辛いものが全然食べれない妻は辛さゼロよりさらに甘い「甘口」を選択。少し分けてもらいましたが全く辛くなく、蜂蜜のような甘さが感じられて美味しかったです!辛いのが苦手な方やお子様も余裕で食べられると思います!デザートにはマンゴープリンのようなものが付いていました。

 

店内の雰囲気


f:id:heroki4:20201107192252j:image

f:id:heroki4:20201107192255j:image

店内はカラフルな布が張られていたり、象の絵が飾られていたりして、アジアンチックな雰囲気でした。店員さんも皆さん海外の方でしたので、海外で食事している雰囲気を味わえました!

お会計では流暢な日本語でQRコード決済もスムーズに対応してくれました(笑)

 

店舗情報

店名

EVEREST ASAIN CURRY HOUSE(エベレストアジアンカレーハウス)

4人掛けテーブル席×7

営業時間

11時00分~15時00分, 17時00分~21時30分

定休日

不定

アクセス

福岡市中央区舞鶴2丁目7-1

地下鉄赤坂駅から徒歩10分程度

駐車場

無し

公式サイト

everestasaincurry.com

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ