へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【篠栗カフェ】「篠栗珈琲焙煎所」が大人デートにオススメ

どうも、へろきです!

今回は篠栗町の大人デート編の最終回です。最近SNS上でも注目を集めている糟屋郡篠栗町篠栗珈琲焙煎所」に行ってきました。このお店は2023年4月28日にオープンしたばかりで、人気が高く待ち時間が長いため時間に余裕を持っていく必要がありますが、とってもオシャレで落ち着いた雰囲気のお店です。大人デートスポットとしてぜひオススメしたい場所です!

f:id:heroki4:20230826114630p:image

 

受付・入店

私たちは13時に到着しましたが、多くの方々が待っている様子でした。受付で予約をすると、なんと待ち時間が60分!予約を取るとLINEを通じて待ち組数や予想待ち時間が分かるようになっていましたので、私たちは順番が来るまで近くのお店で買い物を楽しんで待つことにしました。

f:id:heroki4:20230819200404j:image

時間を効率的に使いたい方は、先に予約をしてから他の場所を観光しても良いかもしれません。

 

店内の様子

店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、珈琲のとても良い香りがしました。入り口横では少しお高めの珈琲豆、珈琲ゼリーや珈琲羊羹などを販売しており、手土産として喜ばれそうな商品が並べられています。

f:id:heroki4:20230819200353j:image

客層は幅広い年齢層の方が訪れていましたが、子供の姿は見当たりませんでした。静かで洗練された雰囲気が大人のデートにぴったりです。

 

メニュー

f:id:heroki4:20230819200100j:image

「珈琲焙煎所」という名前通り、こだわりの豆から挽かれた珈琲を楽しむことができるようです。珈琲好きの方はチェックしてみてください。

f:id:heroki4:20230819195836j:image

お食事メニューもいくつかあり、ドリンクやデザートだけでなく、ランチとして利用されている方も見かけました。

f:id:heroki4:20230819195915j:image

デザートメニューもいくつかあり、どれもオシャレな見た目でデートにピッタリだと思います。

 

料理

篠栗珈琲焙煎所のアフォガード

私が注文したのは篠栗珈琲焙煎所のアフォガード」です。目の前でバニラアイスにエスプレッソを注いでもらいました。

f:id:heroki4:20230819195954j:image

エスプレッソはもともと苦味がありますが、バニラアイスも甘さ控えめで大人の味でした。

f:id:heroki4:20230819200003j:image

 

ブリュレ風ベイクドチーズケーキ&篠栗ブレンド

妻は「ブリュレ風ベイクドチーズケーキ篠栗ブレンドという珈琲を注文しました。

f:id:heroki4:20230819195938j:image

珈琲を分けてもらいましたが、普段あまり珈琲を飲まないため違いがよくわかりませんでした(汗)。もっと高価な珈琲もあったので、珈琲好きの方は様々な珈琲の違いを楽しむことができると思います。

f:id:heroki4:20230819200016j:image

ベイクドチーズケーキは表面に焦がしたカラメルが乗っていて、ブリュレ風の趣を楽しめます。さらに岩塩が添えられており、一緒にいただくようです。このデザートも子供向けのような甘いデザートではなく、大人がちょっと普段と違う雰囲気のデザートとして楽しむものだと思います。

子供連れの場合、甘さ控えめであまり好みに合わない可能性があるのでご注意ください。個人的にはお店のオシャレな雰囲気や、スタッフのとても丁寧な接客、珈琲の素敵な香りなど、大人が好きそうな要素が詰まったお店だと感じました。そのため、大人のデートスポットとしておすすめです。

 

スタッフの接客が丁寧で、お店の雰囲気が素敵!大人デート向き!

 

店舗情報

店名

篠栗珈琲焙煎所

50席程度(空席があっても定員の接客や料理の提供のキャパシティオーバ等により制限する場合有)

営業時間

10時~18時

定休日

不定

アクセス

福岡県粕屋郡篠栗町彩り台3-18

駐車場

あり

公式サイト

www.ssgrroastery.com

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

前回記事

篠栗町での大人デートとして「バーガートウカ」でのランチ、「山王寺」の風鈴まつりの記事を書いていますので、見てない方はぜひご覧ください。

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。福岡のオススメのお店、気になる場所などの情報もお気軽にコメントください。企業やお店からの依頼については問い合わせフォームからお願い致します。

 

これからも福岡の情報や子育て情報など有益な情報を発信したいと思いますので、良ければ読者登録お願いします!