へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【博多区ランチ】『並木街珈琲』というオシャレなカフェで休日ランチを満喫!

どうも、へろきです!

久しぶりに妻のご両親とお食事に行きました。お店は妻が気になっていたという「並木街珈琲」というお店です。とても雰囲気が良いお店で、私的には「コメダ珈琲」と「スターバックス」を足して2で割ったような印象を受けました。少し都市部から離れているので席の間隔も広々としており、ゆっくり食事をするのにおすすめです。

f:id:heroki4:20230126185916p:image

外観

f:id:heroki4:20230115165114j:image

外観でオシャレなお店だと伝わってきます。お店の前には40台くらいは停めれそうな広い駐車場がありました。

休日の昼時に行ったのもあってか、私達の前に4組ほど待っているお客様がいました。人気のお店です。

メニュー

f:id:heroki4:20230115165121j:image

店名に珈琲とついているのでドリンクメニュー中心のお店のように見えますが、料理メニューも色々ありました。ハンバーグやパスタの料理が多いようです。

f:id:heroki4:20230115165112j:image

ふわふわのパンケーキが1番人気のようで、注文してから焼き始めるため時間が掛かるそうです。

料理

f:id:heroki4:20230115165118j:image

私が注文したのは「並木街風Chef'sハンバーグ」です。ハンバーグはスキレットに乗って提供され、キノコやパプリカ、オクラなどが添えられていました。サラダやスープもカラフルで見た目でも楽しめるセットです。味もとっても美味しくて、お店の人気も頷けます。他にもパスタメニューで幾つか気になるのがあったので、次回はパスタも食べてみたいと思います。

「並木街風Chef'sハンバーグ」を一通り食べたあとは、義母が頼んでくれた「ふわふわパンケーキ」を少し分けていただきました。ふわふっわの触感で、ホイップクリームはシロップが要らないほど甘くて、とっても美味しかったです!もっとたくさん食べたくなりました!次回はパンケーキも頼みたいと思います!

食後に私以外はコーヒーを注文しました。コーヒーは豆から挽くためか、提供されるまで時間が掛かっていました。結構大き目のカップで提供されたので妻は飲みきれないほどでした。食後の軽い気持ちで注文すると飲みきれないと思うので注意です。

9カ月のうちの子はベビーカーに乗せて一緒に食事をしました。オシャレな店内でコーヒーを飲みながらゆったり本を読んでる方もおり、周りに子供はほとんど見かけませんでしたが、大人しくできる子どもであれば連れて行っても大丈夫だと思います。

トータルして、非常に素敵なお店でしたし、食事やデザートもとっても美味しかったので良かったです!

とっても良い雰囲気でオススメのお店です!

店舗情報

店名

並木街珈琲 博多の森

87席(全席禁煙)

営業時間

【平 日】 10:00~22:00(L.O 21:00)
【土日祝】8:00~22:00(L.O 21:00)
モーニング 8:00~10:00

定休日

年中無休

アクセス

福岡県福岡市博多区東平尾1丁目182-1

駐車場

46台

公式サイト

www.joyfull.co.jp

※最新情報は公式サイトをご確認いただくか、店舗へお問い合わせをお願いいたします。

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。福岡のオススメのお店、気になる場所などの情報もお気軽にコメントください。企業やお店からの依頼については問い合わせフォームからお願い致します。

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ

 

これからも福岡の情報や子育て情報など有益な情報を発信したいと思いますので、良ければ読者登録お願いします!