へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新商店街のお得なランチ「しょうき 西新店」でひとり飯!

どうも、へろきです!

福岡市早良区西新商店街にある居酒屋「しょうき」にお邪魔しました。居酒屋さんなのですが、お昼はお得なランチをやっていますので、今回はお昼の様子を紹介します。

 

 

入口

西新PLACE(auやコロッケ倶楽部が入ってるビル)の2階にあります。エスカレーターを登って突き当たりです。

入り口にめっちゃ大きい看板がありました。入り口を入ると券売機があり、食券を購入してから席に座るシステムでした。


f:id:heroki4:20190607174653j:image

f:id:heroki4:20190607174154j:image

f:id:heroki4:20190607174158j:image

 

メニュー

490円(税込)で色んな定食が食べれます!お店の前の看板に「西新で一番安い定食」って書いてましたが、確かに安いですね!


f:id:heroki4:20190607174811j:image

f:id:heroki4:20190607174814j:image

f:id:heroki4:20190607174807j:image

 

お店の雰囲気


f:id:heroki4:20190607174741j:image

f:id:heroki4:20190607175348j:image

金曜の11:30頃に伺いました。席はテーブル席しかなさそうでしたが、店内は広く、一人でも入りやすい雰囲気でした。

 

私が頂いたメニュー

ハンバーグ定食をいただきました。サラダや味噌汁もついてボリュームも十分ありました。味はそれなりといったところですが、コスパを考えると非常に良いと思います!
f:id:heroki4:20190607175811j:image

机の上にのりたまのふりかけや、たくあんが置いてありました。また、店内の中央付近に炊飯器が置いてあり、自由におかわりして良いようです(私はしてないけど、隣のテーブル席の方がおかわりしてました。)

f:id:heroki4:20190607175817j:image

ランチを安く済ませたい方にはオススメです!

 

大衆居食家 しょうき 西新店

食べログ 大衆居食家 しょうき 西新店

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com