へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新商店街の細い路地にあるカレー専門店「インデラ」でひとり飯!

どうも、へろきです!

福岡市早良区西新商店街には路地がいくつもあります。その中の一つ、蜂楽饅頭や山賊から揚げのお店がある辺りの路地を進むと見つかるカレー専門店の「インデラ」にお邪魔しました。

 

 

入口

茶店みたいな見た目で、ノスタルジックな雰囲気を感じます。メニューの値段が何度も書き換えられてるので、昔からあり続けるお店であることがわかりますね。

f:id:heroki4:20190306193627j:image

 

メニュー

安いです!専門店だけあって、種類も多いですね!
f:id:heroki4:20190306193642j:image

f:id:heroki4:20190306193623j:image

手書きのメニューが雰囲気にあってます。

 

お店の雰囲気
f:id:heroki4:20190306201242j:image

土曜のお昼に伺いました。席はカウンターのみで、10席程度です。お客さんは常連と思われる方が何名か居ました。

お店は年配の夫婦と思われる方が二人で切り盛りしているようでした。かなりご年配の方なので、注文を捌いたり片付けがひと段落すると、ふぅ と奥の椅子に腰掛けてました。二人の会話を聞いていると仲良しなのが伝わってきて癒されました。

私が伺った時は、食べ終わったお客さんのお皿を片付ける際に、旦那さんがカウンター席に座って奥さんに手渡してました。お客が座る席ですが、気にせず座っちゃうのにびっくりしたものの、そんなところも癒しの一つに感じちゃう雰囲気の良さがありました。

 

私が頂いたメニュー

日替わりハヤシライス 550円をいただきました。日替わりは豚薄切りカツです。
f:id:heroki4:20190306193632j:image

揚げたてのカツがトッピングされていて、とても美味しかったです!具もたくさん入ってるので、550円は安いと思います!

 

また伺いたいと思いますので、今後も末永く営業されることを願ってます!

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!