へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新商店街の中国北方料理「知味観」で一人めし!

どうも、へろきです!

今回は、福岡市早良区西新商店街で一人めしできるところを探していると、ずっと気になっていたお店「知味観」(しみかん)を発見しましたので、伺うことにしました。このお店は看板が商店街のメイン通りにあるのですが、お店自体は細い路地を入ったところにあり、気にはなっていたのですが入ったことのないお店でした。ちらっと覗くと空いてそうでしたので勇気を出して入ってみました。

 

 

看板

f:id:heroki4:20190221221430j:image

f:id:heroki4:20190221221459j:image

 

外観

f:id:heroki4:20190221221434j:image

細い路地をちょっと進んだところにあります。小さめのお店です。

客席は、カウンター3席、4人掛けテーブル4つでした。平日の18時ころに伺ったのですが、お客は1組のみでした。食事中に3組増え、待っているお客さんもいました。お持ち帰りするお客や電話で配達を注文するお客さんもいたので、結構繁盛してそうでした。 

店員さんが気さくで、常連客とはフランクに会話されていました。

 

メニュー 


f:id:heroki4:20190221221517j:image

f:id:heroki4:20190221221526j:image

f:id:heroki4:20190221221521j:image

定食が豊富ですね。気になるメニューがたくさんありました。

 

注文したメニュー 

f:id:heroki4:20190221221530j:image

 水餃子定食 700円(税込)を注文しました。麻婆豆腐と中華スープもついてます。テーブルに食べるラー油が置いてあり、そちらも使っていただきました。麻婆豆腐は辛さ控えめで万人受けする味だと思いました。

常連客の注文を聞いているとラーメンや春巻きも人気があるようでしたので、次回はそれらをいただきたいと思います。

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!はてなブックマークもしていただけると、記事を更新するモチベーションにもつながりますので、応援してくれる方はよろしくお願いします!

 

<おすすめ記事> 

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com